※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

旦那との問題が深刻で、喧嘩が続いている。旦那は飲みに行って遅くなり、浮気未遂もあった。許す方法がわからず、自分にも嫌気がさしている。赤ちゃんに申し訳なく感じている。どうすればいいか悩んでいる。

旦那への愚痴です。
とても苦しいので吐き出させてください。
また、気分を害される方はページを閉じられてください。

先々週、先週と週末に同じ事で旦那と喧嘩をしました。喧嘩といっても、一方的に私が怒ったものです。
内容は、飲みに出ると必ず帰りが遅くなるからです。『一杯だけ。』と言いながら、お店の人に誘われたとか何とか理由をつけてそれから朝まで帰ってきません。同じ事を何度も繰り返してます。
その度に何度も謝ってきます。
旦那は接客業をしているので、職業柄お付き合いが大事なのは理解しているつもりなので、
飲みに行く事自体は止めていません。
ただ、私も安定期に入ったとはいえ妊娠中ですし、控え目に飲むとかしてほしいと思ってしまいます。

先週の喧嘩では、妊娠3ヶ月頃旦那の浮気未遂が発覚した事もあり(複数の人とライン、そのうち一人とは内緒でホテルで会おうという内容もありました)
余計に悪い方向に考えてしまい、ひどく旦那を責めてしまいました。

旦那はずっと謝ってばかりだったので、私もそれに腹が立ち、『謝ったら絶対に許さない』とまで言ってしまった為、一言だけ謝ったのち、何も触れてきません。いつもと同じように、身体を気遣ってくれ、優しくしてくれます。

そんな旦那に私はろくに口も聞かず、ひどい態度で接しています。結婚指輪も喧嘩の時に部屋のどこかに投げてしまい、探し出しましたがつけていません。

私は旦那と同じ職場で働いています。ほぼ2人で営業しているのですが、昨日はもう私が精神的にボロボロでお客様の前でも笑う事ができず、体調も悪かった為ほぼ裏で休んでいました。

仕事でも迷惑をかけ、態度は悪い、笑えない、ろくに家事もしていない。
そんな自分がもう嫌で嫌で消えてしまいたくなります。

浮気未遂が発覚した時実母に相談したのですが、
『あまり責めないように。自分が損にならないようにしなさい。』と言われ、旦那を許そうと努力しました。だけど、やっぱり心のどこかに残っています。
旦那を許すにはどうしたらいいのでしょうか。
このままだときっと離婚の方向に進むと思います。

何より、お腹の赤ちゃんに申し訳なくてたまりません。弱いお母さんでごめん。ダメなお母さんでごめん。
きっと赤ちゃんの方が今苦しんでいるに違いありません。

もう、どうしたらいいのか…。

乱文すいません。
お読みくださりありがとうございました。

コメント

大変でしたね💦
妊娠中なのに本当お辛いでしょう(><)
このままだと良くないとおもうので、まずは旦那さんとゆっくりお話しされると良いと思います。
体に差し支えないように無理はなさらないでくださいね(´・ω・`)💦

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    モヤモヤするままも嫌なので、ちゃんと話し合おうと思います。

• 6月21日
あこ

わーー、大丈夫ですか!?
私も妊娠中おなじような気持ちになっていたので、人ごととは思えず、コメントさせていただきます!!
つらいですよね、こんな弱い母親でごめんね、私もおんなじこと思ってました。でも、まるこさんは自分のことを客観的にきちんと見れています、強いですよ、弱かったら自分のダメなところを認めたりできないですよ。それに、少なくとも旦那さんのこと好きだから、たくさんくやしいんですよね。わたしいっつもおんなじことして仕返ししたいと思ってます。結局体力追いつかずできないけど。笑
この件、許さなくっていいと思いますよ。そのかわり、これから生まれてくる赤ちゃんと3人で、家族の幸せを味わってみませんか?離婚はそれから考えてみてもいいのかな、と思います。甘々でごめんなさい。私自身、離婚にはなかなか踏み切れないタイプで。笑

最後に、我が家では約束事やぶったら罰金制度があります。ムカつくけど、ちょっとおいしいです。お金の力ってすごい。笑
息抜きしながら、思い詰めず、あいつばかだなぁ〜とか思いながら、赤ちゃんのために自身の体を大事にしてくださいね♡

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    許さないという選択もありですよね。何だか肩の力が抜けた感じがします。やっぱり好きな気持ちはあるので、一緒に赤ちゃんを迎えて、一緒に育てていきたいって思います。
    罰金制度いいですね!我が家も導入したいと思います!!

• 6月21日
みしゅか

まるこさんが自分を責める必要はないと思います‼︎

飲み会に関しては、お付き合いもあるだろうし快くいってらっしゃいと言えたほうがいいとかなと思いましたが、
浮気疑惑があるとなると話は別です‼︎
その事がなければ、きっと飲み会への不安も減るわけですし。
直接だと腹が立ったり、売り言葉に買い言葉で拗れたりもあると思うので手紙やラインで、言いたい事、伝えたい事、思いなどを推敲して送ってみてはいかがでしょうか٩( ᐛ )و
書いていると自分でも整理できたり、スッキリしたりしますよ(o’∀’o)

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    投稿して文章にしただけでも少し気持ちに整理がつけたので、今度はちゃんと口にする、もしくは文章で旦那にも伝えたいと思います。

• 6月21日
sarasara

私なら
誓約書書かせます。

奥さんがご主人さんの子を
おなかで育てているときに
ご主人は何をしてるんですか😅
父親になれないなら
奥さんをはらましてはいけません。
まだこれから学校終わるまで
育てなきゃいけないのに
妊娠中からそんなことをしていて
父親として恥ずかしいですよ😅

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    本当にその通りだと私も思っています。裏切られたというより、情けなくなりました…。子供ができたという実感がわかないのは十分わかるんですが、していい事と悪い事の分別だけはしっかりつけて欲しいと思ってしまいます。
    許すというより、もうしない約束を守ってもらうようにしたいと思います。

• 6月21日