※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園1歳児クラスで先生1人のところに通われている方いますか?検討して…

保育園1歳児クラスで先生1人のところに通われている方いますか?
検討している園が園児5人、先生1人なのですが、
おむつ替えの時とか1人の子に集中している時、目を離したりしますよね💦
10人に対して先生2人いるのとは違うのかなと不安に思ったのですがどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが実際園児5人を1人担任していました!
1人っていうのは担任っていう名目が1人なだけで、何かあれば誰か1人入ってくれるので大丈夫です🙆‍♀️
おむつ替えも同じ空間でやるし、その間は危険のないように座って遊べるおもちゃとかを置いて、おむつ替えはしているものの基本子どもたちの様子を見ながらかえていたのであまり目を離してる時間はないです!
本当になん秒間も目を離さないといけないときはヘルプ呼んでました🙆‍♀️
もちろん、散歩時は例え園児が1人でも保育者は2人以上で行かないといけないので、散歩時1人で行くことはないので安心してください🙆‍♀️