※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

14日から入院し、緊急帝王切開で18日に手術。25日に退院予定。国保で区分エかウか不明。日曜日の会計は後日清算。同じ経験の方、費用はいくらでしたか?

なんどもすいません!
言葉たらずで、全然説明できてなかったので
再度質問させてください!
今月の14日から予定日超過で入院しました!
3日ほど大部屋でそのときの部屋代は
つかないそうです!
しかし、促進剤を打ってもらったものの
緊急帝王切開になりました!
緊急帝王切開したのが18日です!
25日退院予定です!
保険は国保で、限度額認定証をみたところ、
区分エにかウかな?とあやふやです😞
総合病院に入院してます!
日曜日に帝王切開…日曜日に退院と
なにかとめんどくさい感じで、
日曜日会計できないので預かり金で
後日清算となるそうです
同じような方、いくら足がでましたか?

コメント

グミグミ

帝王切開ではないのですが…総合病院で出産しました!
私もゴールデンウィーク中に出産して入院もゴールデンウィーク丸かぶりで会計ができない状況でした!💦
総合病院だと助産師さんに大体の金額いくらか聞けば会計の人につないでくれて教えてくれますよ!

deleted user

わたしも促進剤使ってもおりてこずだったので緊急帝王切開なりました!
10日ほど入院しましたよ!
わたしも総合病院です(^^)
限度額認定証出して、休日に入院、休日に退院でした。

支払いゼロでしたよ!
33万だったのでプラス9万くらいを振り込みでもらいました!

  • a

    a

    やっぱり地域によって違うんですね💦
    日曜日退院なので、お預け金がいると
    言われました😭💦

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    預け金って結構高いんですか?五万くらいですかね?
    お金が返って来たらラッキーと思って払わないといけないですね😭
    わたしの時は退院の前日にだいたいの金額を教えてくれましたよ!

    • 6月20日
  • a

    a

    基本5万ほどらしいんですけど、
    10万ほどと…💦
    前日くらいに聞いたほうが
    いいんですよね、やっぱり!
    ありがとうございます

    • 6月20日
yummy‼︎

私も促進剤使った上での、緊急帝王切開でした‼︎
月末最後の日に出産し翌日もまだ麻酔など点滴してました。計10日間入院でしたが、月をまたぎましたが40万ほどで、超えはしなかったです。
あ、クリニックでしたが^_^;
限度額は多分8万くらいだったかと。

週末はまたいでないですが、42万超えないのでは⁇
私も気になったので、大体の金額を事前に教えてもらいましたよ^ ^

  • a

    a

    明日事務さんにきいてみます😊
    今日聞いたところ、合算してみないと
    わからないと言われてしまって😞

    • 6月20日