※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
妊娠・出産

最終月経が5月15日で陽性の妊娠検査をしたが、現在の週数がわからず。初診は何週目が適切でしょうか?二人目の出産で忘れてしまいました。

最終月経が5月15日で、日曜、月曜に妊娠検査薬をしたところ陽性で、
今5週と2日だと思われます。
周期は毎回バラバラなのでわかりません

皆さん初診は何周ぐらいで病院に行かれましたか?
二人出産していますが、思い出せないので教えて下さい!

コメント

5週だとまだ心拍確認はできないかもですが、たいのうは見えると思います。
一人目はうかれて5週で行きましたが、二人目は6週の終わり頃に行きました。

• りんりあ

りんりあ

なるほど!
    もう少し待った方がいいかもですね!
    ありがとう御座います

• 6月20日

退会ユーザー

出血とか痛みとか気になることがあれば、早目にいかれた方がいいと思います。
    無事に確認できるといいですね☺

• 6月20日
みつき

初めまして。私は病院に6週目に行きました。
私も周期がバラバラで自分の計算では7週目終わりだと思っていました。
6週目で心音聞こえなかったのでまた2週間後に。と言われました。
気になる事がある時は早めに行った方がよいと思いますが、気になることがない時は心音が聞こえる(7〜8週目以降)まで待つという方は多いです。
私は検査薬で分かってから1週間待ってもまだ先だったパターンです笑

• りんりあ

りんりあ

長々ありがとう御座います(^-^)
    参考にさせて貰います(^o^)

• 6月20日
ちゃりん❤︎*。

初マタで訳も分からず💦って感じだったので、検査薬で陽性が出てすぐに病院に行きました😅
確か、5週半ばくらいだったと思います!胎嚢だけ確認出来て、また2週間後きてね、という感じでした。
わたしはその時期からつわりが酷く、病院を変えたりしてたので、心拍が確認出来たのは9週目くらいでした!

• りんりあ

りんりあ

私も吐き悪阻が始まってるので、酷くなるようなら病院に行こうと思います!
    ありがとう御座います(^o^)

• 6月20日