※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.a.m.a.
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月以上経ち、最近はゆるいうんちが続いています。主人が風邪をひいていたので、原因が分からず心配です。病院に行くべきか、離乳食を食べさせても大丈夫か不安です。

離乳食を始めて1ヶ月以上過ぎました。
始めた頃は今までより固いというか、粘り気のあるうんちが出ていたのですが
ここ4日くらいゆるゆるのうんちが続いています😵
今までは1日1回しか出なかったのが、1日に3〜5回くらい出ます!
水では無いですが明らかにゆるゆる…
下痢っぽいなと思い、離乳食は休憩しています!

主人が風邪をひいていたのでそれが移ったのか、原因は良く分かりません😭
透明の鼻水とたまに咳がちょこっと出ますが
熱も無いし元気いっぱいです!笑
病院行った方が良いでしょうか😭?
あと、離乳食は食べさせても大丈夫でしょうか?

コメント

うちの娘もちょっと前にずっと下痢が続いていました。うちも熱もなく元気でしたが💩が1日に6回くらい出て下痢でした。
病院に行ったところ、ミルクを飲ますよりも離乳食を食べさせた方が良いとの事でした。
離乳食は💩の形状と同じに戻して、ミルクは乳糖の入ってないミルクを進められました。「ノンラクト」が薬局で売られています。
あと、離乳食の内容はうどんやパンは小麦粉が消化悪いらしくさつまいもやほうれん草は繊維多いのでさけた方が良いみたいです。
一回下痢になったら続くので大変でしょうが、お互い頑張りましょうね💧

• h.a.m.a.

h.a.m.a.

返信ありがとうございます😊
    離乳食はさつまいももほうれん草もパン粥もあげてました!泣
    明日病院に行ってみようと思います😵
    色々教えてくださりありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね(^^)

• 6月20日