蒸し料理を始めたいと思っています。竹のせいろとステンレス製のどちらを使うべきか、またおすすめの商品やサイズについて教えてください。蒸し料理に関するアドバイスもいただけると嬉しいです。
蒸し料理する方教えて下さい🧑🍳
竹のせいろを使って、肉や魚や野菜を一度で蒸すだけで、あとはタレをかけて完成!
というスタイルに憧れてます。
よくインスタとかで2段とか使って一度の蒸しで何品も。みたいなやつです。
いつか竹のせいろ買いたいと思ってましたが、ステンレス製があるのを知りました。
蒸し料理してる方、竹かステンレスか、何の調理器具使ってますか?🙋♀️
あと、何センチのとか、オススメの商品あれば教えて頂きたいです!
他、蒸し料理に関して何でも良いのでコメントあると嬉しいです。
宜しくお願いします!
- そらまめ
コメント
うに
お鍋に入れて使う蒸し器もあるし、フライパンで使える物もありますよ!
私は蒸し器付きの土鍋で蒸しています☺
そらまめ
コメントありがとうございます!
土鍋ですか!
併用できてイイですね。
使った後は土鍋本体も洗ってますか?
蒸気だけだから洗うの不要なのですかね?
うに
洗います!野菜の水分というか、そううのは出るので、やはり汚れます💦
そらまめ
ありがとうございます♪
やはり汚れますよね…!
竹より洗える素材のもの選ぶ様にします!