※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかんママ
妊娠・出産

食後の腹痛や便秘などで困っています。マグミットを飲んでいないため、腹痛の対処方法についてアドバイスをお願いします。

こんばんは♪
今の時期の腹痛について。

最近、食べた後や飲んだ後などお腹が痛くなります(>人<;)
下痢の腹痛みたいな感じです…(汚くてすみません)
でも、トイレにしばらくいてもガスしかでず…
とりあえずガスだけでも腹痛はおさまります。
元々ずっと便秘でマグミットを飲んでいたのですが、最近はお腹が痛いので飲んでいません。
そもそもこの腹痛がなんなのか…
腹痛でも便が出ないのでやはりマグミット飲み続けた方がいいのでしょうか…(。´xω×)ウワーン
温かいお茶を飲んでもお腹痛くなるしで困ってます(>人<;)

コメント

ひかんママ

おはようございます♪
の間違いです(>人<;)

ママ

前駆陣痛もあるのですかね???早い方ならあるとは聞いたこともありますし。

私も切迫早産であまり気張ったりするのがよくないと、マグミットはずーーーっと5ヶ月頃からが毎食内服してますが、特に腹痛などはないです。
臨月に近くなってきて、少しずつ赤ちゃんも下がってるもかもしれませんね。それによる腹痛も考えられるかと。。。

マグミットやめて、ウンチさんは出ましたか?何日かは身体が騙されて出るかもしれませんが、やはり水分しっかりとっていないとまた便秘傾向になるかもしれません。
服用中止して、腹痛治れば腸が活発に動きすぎていたのかもしれませんし、様子をみてみては?

暖かい白湯がいいですよ。

ひかんママ

コメントありがとうございます♡

そうですよね…
確かにマグミットやめてからは出があまり良くないです。
それにマグミット飲んでお腹痛くなったこともないですね…
飲まなくなってしばらくは下痢で少ーしでるくらいで今ほとんど出ません(>人<;)
やはり水分も大事ですよね…
でもお腹痛くなると思うとなかなか。。
やはり赤ちゃんが下がってきているせいもあるのですかね。。
もう一回マグミット飲んで見ます!

ママ

あんまり続くようであれば心配ですが、電話連絡だけでもいいかもしれませんよ。
マグミットは柔らかくするお薬なので、下剤を服用してるというよりは少し軽いお薬かと。

今まで食べた物の食べ合わせも悪かったのかも??後期になってくるとますますマイナートラブルも増えてくるので、辛いですよね。

腹巻きとかして、お腹周りも冷やさないようにお過ごしくださいね

ひかんママ

はい!
ちょっと様子見て続くようなら電話で確認してみます(>人<;)
ありがとうございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。