※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YABUme
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。7ヶ月半の息子にBFをあげる予定。キューピーの瓶のささみと緑黄色野菜を考えています。1瓶で1食分ですか?BFとお粥のBFを2瓶あげるべきか教えてください。

離乳食について質問です。
7ヶ月半の息子がいます。モグモグ期に入りましたが、形あるものがまだ苦手なようです。

明日なのですが、職場の健康診断があって朝から旦那にお願いして行くことになりました。ちょうど離乳食の時間なので、旦那にあげてもらおうと思うのですが、簡単なほうがいいかなと思ってBFにしようと思っています。

キューピーの瓶のやつがあるのでそれにしようと思っています。
ささみと緑黄色野菜
っていうのです。
これって、たんぱく質とビタミンですよね?これ1瓶で1食分なのでしょうか?
これと、お粥のBFがあるので2瓶あげればいいってことですか?

BF食べさせたことあるのですが、手作りに大さじ2杯分たして使うみたいな食べさせ方しかしたことがなくて…

教えていただきたいです。

コメント

あきらプリン

その日のうちに使い切れば01食分だけ使う形でも大丈夫だそうですよ!

• YABUme

YABUme

回答ありがとうございます。
    やっぱり全部あげたら多いってことでしょうか?その子によって違いますか?

• 6月20日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえいです!
    お子さんそれぞれだと思いますよ⭐️胃の大きさ違いますしね(^o^)
    余談ですが、我が子わ瓶ペロリでしたよ!

• 6月20日
  • YABUme

YABUme

じゃ、食べるだけあげてと、旦那にお願いします。
    ありがとうございました!

• 6月20日