※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琥mam
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がよく吐きます。胃が捻じれている可能性があり、再検査を考えています。吐きやすい子供を持つ方、アレルギー対応のARミルクについて教えてください。

あと9日で生後5ヶ月になる息子がいます。
完ミで平均150mlを1日6回飲みます。

生まれた時からよく吐く子で
幽門狭窄かと思い、検査入院をしましたが
異常なし。
生後2ヶ月の時に違う病院で検査したところ、
胃が捻じれてる事が判明しました。
3ヶ月くらいになれば治るよと言われたのですが、今でもよく吐きます。
もう一度検査しようと思っているのですが、
心配で仕方ありません。
よく吐くよっていうお子さんをお持ちの方、
相談に乗ってください(>_<)
あと、ARミルクについて知ってる方いれば
教えていただけると嬉しいです。

コメント

あ

ウチの娘も良く吐きます…今日は本当に多くて37.7℃の微熱もあって様子見してます。
産まれた頃から吐く事が多くて私も悩んでます。
今も量は100〜130くらいしか飲まないんですが…
胃が捻れてる事があるとは初耳でした!
良かったら話しましょう(^O^)

琥mam

こんばんは◡̈⃝
同じ悩みがある方がいてよかったです(>_<)
アユ810さんのお子さんも吐くんですね(>_<)
病院いっても体重増えていれば大丈夫と言われ続けてるので
行っても解決しないのではないかと思ってしまいます。。

ミルク飲むたび吐いたりしますか??

ちゃちゃん

全く同じです!
もしかしたらうちの子のほうがひどいかも^^;
私も完ミでよく吐く子で大きな病院で検査しました。
特に異常はなく成長と共に吐かなくなるよと言われ続けましたがそんなの待ってられないくらい吐きました。
マーライオンのように大量に。
ソファも使い物になりません。
カーペットも捨てなきゃならないほど汚れました。
洗濯も追いつかずツラくてツラくて本当に地獄のような日々でした。
体重も減ってはいませんが増えが悪くでも減るわけじゃないから大丈夫と言われました。
外出なんて落ち着いて出かけられませんでした。

ちなみにAR飲ませてました。
かなりトロミが強く哺乳瓶からなかなか出てこなくて逆に飲まなくなりいろいろ工夫して飲ませました。
たいして吐きに変わりはなかったような。。

いま生後半年になり少し吐くことが減りました。
でもやっぱり咳をしたり力が入るとマーライオンしてます笑

全く同じなので熱弁してしまいすいません。。

あ

毎回ではないですが一日一回以上は吐きます(;´Д`)
ウチも体重は問題ないと言われたので特に受診してません。

琥mam

こんばんは◡̈⃝
お返事ありがとうございます!

ほんとに一緒ですね!
病院の反応も全く同じ(>_<)
着替えもしまくりで追いつかないほどです(>_<)
ちゃちゃんさんのお子さんも結構大変なんですね。。
母としても心が折れそうになりますよね。。
ARミルクにしてみようか悩んでましたが、逆に飲まなくなると困るのでやめようと思います!
参考になりました(o˘◡˘o)
ありがとうございます!!

半年くらい経てば落ち着きますかね?
ちなみに離乳食っていつからはじめました?
よく吐くからもう少し先の方が良いのかな?とか思っちゃいます(>_<)

琥mam

そうなんですね(>_<)
体重増えてるけど、大丈夫なの?!って思っちゃいますね。。

ちゃちゃん

ほんと可哀想だしツライし洗濯は追いつかないしで毎日泣いてました(TT)
うちはそのうえミルクがそんなに好きじゃないみたいで飲まなくても平気な感じだし泣いてほしがることがありません。

よく吐くので逆に離乳食を早めからはじめて早くご飯に慣れてご飯から栄養を取れるようにしようってことで先生と相談し5ヶ月入ってすぐに離乳食はじめました。
不思議なことに離乳食は吐きません。
まだミルクも飲ませなきゃいけないのでミルクを飲むと吐くことはたまにあります。

でも昔のことを思うとだいぶ落ち着きました。

お子さんは吐く量はどれくらいですか??

琥mam

精神的にやられますよね(>_<)
泣きたい気持ちよくわかります。。

早めにはじめたんですね!
来週、検診なので相談してみようと思います!
ミルクは吐くのに離乳食は吐かないって不思議ですね〜!

ゲップと一緒に吐いたり
だらーっと吐くので
一気にというわけではなく、
飲んでから2時間経っても吐くのでどれくらいかはわかりません(>_<)

ちゃちゃん

じゃぁまだうちよりマシですよ笑
うちは飲んでる最中から飲んだ分全て吐きます笑
抱っこして飲ませるのでもちろん私も子供もベタベタ。。

検診で相談してみてください(*^^*)
離乳食は5ヶ月入れば始めても大丈夫だしゆっくりでも大丈夫だし♬

deleted user

七ヶ月ですがよく吐きます。病気なら体重増えないらしいですが、どうですか?体重増えてないんですか?
胃がねじれてるとか心配になってきました

琥mam

それは本当に大変だ(>_<)!
なにが原因なんですかね(>_<)?!

聞いてみます(o˘◡˘o)
問題なければ5ヶ月から始めてみようと思います♡

琥mam

お返事ありがとうございます!
体重はちゃんと増えてます(o˘◡˘o)
でも、治りますよと言われて早2ヶ月全く治る気配がないので。。
胃が捻じれてる事は稀にあるそうです(>_<)

deleted user

え?そうなんですか?どんな胃の検査?胃カメラでものんだのですか?
治るんですか?手術ですか?
ちなみに体重どのくらいですか?
いつも大量に吐きますか?うちは150くらい吐いてました一日、でも吐かない日もたまにあります。少ない日も今はハイハイするので