※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家事・料理

土用の丑の日はうなぎ食べますか?妊娠中なんですが食べても大丈夫なんで…

土用の丑の日はうなぎ食べますか?
妊娠中なんですが食べても大丈夫なんでしょうか?
また、今貧血気味で、妊娠中レバーは食べても大丈夫ですか?
食べ過ぎなきゃ大丈夫ですよね、、、質問ばかりすみません。

コメント

あーもんど

先週普通にうなぎ食べちゃいました…食べながらそういや妊娠中ってうなぎあんまり良くなかったような💦と思いながら3キレ程。。食べ過ぎきゃ大丈夫だと思うんですけどね😱良いアドバイスじゃなくてすみません💦💦

she727

大丈夫だと思いますよ☺️
私全然気にしません(笑)
何でも食べ過ぎが良くないだけだとおもうので、コーヒーとかカフェインも1日1~2杯なら問題ないと先生も言ってたし、、
でも、生物は気にしちゃいますね😂

えーなん

うなぎもレバーも食べ過ぎなければ大丈夫ですよ(*゚∀゚*)
土用の丑の日のうなぎなんて食べても2食ぐらいだと思いますし!
レバーももちろん生はダメですし、食べ過ぎは良くないですが普通の頻度なら大丈夫だと思います!
あと貧血は病院から言われてですか?
血液検査で問題がある場合は鉄剤などもありますよ!

かな

私もついこの前うなぎ一人前食べました。レバー食べていいと思いますよ(^^)私も貧血気味なんですが助産師さんにレバーすすめられました。

過剰摂取しなければそんなに気にしないでいいと思いますよ(^o^)

shoukichi☆

普通に食べていたと思いますが。
生はどうですか?私はなるべく控えていましたよ😅

もも

妊娠中に入院してた時、病院の食事で鰻丼出ましたよー!
他の科の人も食べるのもあるけど私は特に止められたりしなかったですよ^_^

ムーミン

食べ過ぎなきゃ大丈夫だと思います。
が、もし何かあった時にあの時のうなぎやレバーが…と思うのが嫌だったので、妊娠中は食べませんでした。
貧血はサプリや食事で摂取しましたが、病院でもらった鉄剤が1番安上がりで効きました。

ヒジキ

食べすぎなければ大丈夫です!
産院の栄養士さんが、栄養満点だからたまに食べなさいと言ってました✨

はなたろう

レチノールですよね?うなぎもレバーも食べ過ぎなければ大丈夫ですよ〜!
レバーに関しては鶏や豚に比べてレチノール含有量が圧倒的に少ない牛レバーがオススメです!ヘム鉄も豊富なので私も妊娠中結構食べていました☆
うなぎや牛レバーに含まれるビタミンAは鶏や豚の10分の1以下ですのでそこまで心配しなくて大丈夫です💡

リラックマーくん

妊娠中に1度だけ食べました^^

私も気になりましたが1日食べるくらいなら~と思って気にせず食べました♪

ぽんちゃん

なんでも適度な量なら問題ないです。
うなぎは過剰摂取すると良くないです。
レバーも生でなければ大丈夫です。
あと鉄分なら野菜やグミサプリで補うといいですよ😊
私は毎日ほうれん草とかプルーンとか食べて鉄分とってます✨

るるmama

今日食事会で鰻のせいろ蒸し1人前たべちゃいました!

肝吸いは肝苦手なので肝以外を頂きました

華

みなさんお返事ありがとうございます😊
やはり食べ過ぎなきゃ大丈夫なんですね、安心しました!
貧血はまだ病院には伝えてないのですが、この頃立ちっぱなしだとフラフラすることがあって、、、。
酷いようならクスリ処方してもらおうと思います!