※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
家族・旦那

妊娠3ヶ月目になります新米妊婦です🍀妊娠してから臭いが駄目になり旦那…

妊娠3ヶ月目になります新米妊婦です🍀
妊娠してから臭いが駄目になり旦那の男性臭でさえも嫌になりキスも拒むようになってしまいました😞
セックスも求められるのでしぶしぶしてますが、終わったあとは必ず吐いてしまいます。旦那は私の態度が変わったのが不満らしく、前はキスしてくれたイチャイチャしてたのにと毎日のように言ってきます。
体調的な問題だから子供産まれたら元に戻ると伝えても理解してくれません。

どうしたらわかってもらえるでしょうか(´;ω;`)我慢して妊娠前のように振る舞うしかないんでしょうか
アドバイスよろしくお願いします😭✨

コメント

はなたろう

とりあえず妊娠9週とのことなので少なくとも安定期入るまでは性交は控えるよう医師から忠告されたとかは無理でしょうか?
完全に悪阻の一種と思います💦妊娠中の性交は時に赤ちゃんを危険にさらすこともあるのでその辺りをアピールしてみては😖

• るか

るか

産婦人科にも一緒に言ってるんですが医師の言う事を素直に聞いてくれなくて、俺の友達夫婦はとか…。
    正直赤ちゃんに対しての危険性とか、母体をいたわるとかないのかなって最近呆れてきています💨

• 6月20日
0..2mam

mamaeっていうアプリ知ってますか?そのアプリが旦那さん用のもあって、今はこんな感じだからこう声かけたら良いよっていうアドバイスが旦那に送られるようです!おかげでうちの旦那は少しずつ悪阻の理解が進みました!口で言ったり態度で示してもダメな方には、アプリなどがオススメかと!暇なときに読めるしですね(^^)

• るか

るか

そんなアプリがあるんですか??
    速攻旦那にススメてみます✨

• 6月20日
  • 0..2mam

0..2mam

まずはるかさんがダウンロードして、旦那さんを招待してくださいねー(^^)

• 6月20日
  • るか

るか

やってみます⭐ありがとうございます‼

• 6月20日
ハラ

うー>_<💦
確かにセックスしたあとゲロゲロ言われたら、何も分からない男性からしたらショックかもしれないですが

それは旦那が嫌いだからじゃなくて
悪阻は生理現象?でしょうがないって言うのを言い続けるしかないかと…

私もいちいち説明してました。
妊娠したらこんな状態になるって
でも、色々いい過ぎたのか、何でもかんでも妊娠のせいにしてないか?って言われました😭

• るか

るか

生理現象だからしょーがないじゃん。って告げたら、何それマジ傷つくって逆キレされました(´-ω-`)
    いちいち説明するしかないですよね💔

• 6月20日
まりるい

ご主人のつわり、妊娠に対する知識や理解が出来てないかと…

資料などを見せても良いでしょうし、まだ初期なので医師に止められたと言っても良いかと思います。

私は1人目の時は、つわりの時以外は主人と仲良ししてましたし、性欲もそれなりでした。
でも2人目妊娠中の今は、つわりの時から、終わっても性欲ないですし、面倒だなーって、思ってしまいます(笑)実際濡れなくてキツイですし…

妊娠ごとによってこんなに変わるんですから、今までと違ってしまうのは仕方ないですよねー!

全ては受け入れられなくても、お手伝いくらいなら大丈夫そうですかね?
男性の欲求も、また仕方ないものがありますので、お二人で話し合って折り合いつけていくしかないかなーと。

あと、個人差があるので産後、子供で手一杯でご主人に構う余裕がなく、触られたくない!とか、仲良しなんてもってのほか!となる場合も少なからずあるので、その点も今から伝えておいてあげると、産後、揉める事もなくなりやすいかと(^^)

• るか

るか

おっしゃる通りできてないです(´・ω・`)
    頑張って上手く伝えてみます💦

• 6月20日
ママリ

旦那づわりありますよね~😫🙌
私は背中触られるのも気持ち悪くて駄目でした💔
ネットでググってLINEで送って勉強させたらどうですか?
後初期は流産しやすいので仲良しは控えた方がいいですよ😢

• るか

るか

あるんですね!私だけかと思いました(*_*)ネットでググってLINEに送っても一時の納得で結局その晩やりたがるんです。
    昨日はさすがに無理だと思ってsexを中断したら拗ねてしまって、トイレで吐いてから再開し、終わって寝かしつけました。
    実家に泊まらせるのも嫌みたいで本当に悩んでます(-""-;)

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

私の周りは結構あるあるでした笑 私の場合は安定期に入ってつわりが終わると反動の様に旦那好き好き期が来てました笑
    酷い人だと旦那さんの顔見るだけで吐いちゃうみたいです笑
    理解出来ないのは分かりますが仲良し我慢してくれないのは酷いですね😢
    安定期ならまだ控えめだと一応して大丈夫なので待って欲しいですね😢

• 6月21日
  • るか

るか

食べるのも、旦那も好きって気持ちになれないので早く反動が来てほしい(笑)
    旦那の顔見て7回は吐きました(・∀・)何かイライラとムカムカしてくるんですよね…。
    自分は仕事してるから偉いってのが先にたってるから我慢しろよって感じなんだと思います。動物並の性欲です。
    安定期に入ったら実家に帰りたいんですが、それすら許されなさそうで(´・ω・`)

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

食欲もつわりが終わると過去経験した事ない位お腹減りますよ😫💦安定期が一番食欲やばかったです💦つわりで入院して7㌔痩せたのにすぐリバウンドしました😭💔
    分かります!やたらイライラしたり、私は凄い汚い存在に思ってました笑
    うちも何かあった気がするなぁ…私は確か男は痛みも辛さも無く精子出して待ってるだけで親になれていいよな~とか言い返してた気がします😳私も男になりたいわ~って笑 今は旦那は女の人って凄いねと言っています笑

• 6月21日
  • るか

るか

旦那さんと何でもいい合える仲なんですね✨
    家は付き合って2ヶ月のでき婚のスピード結婚過ぎて正直何にも知らない状態で母親になる覚悟も中途半端で不安だらけです(^_^;)言い返したら怒鳴られるので凄く気を使ってます😢
    旦那の方が年上なのでもう少し大人になってほしいです。

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

うちも付き合って半年で結婚妊娠です☺️🙌
    遠い旦那の地元に引越したので旦那に話せなかったら誰にも言えなくてパンクするので😫💦
    大丈夫ですよ☺️これからお腹で育てていく内に子供が少しずつ母親にしてくれます🌸もはや別人です笑
    旦那さんしか奥さんを守れないので少しずつでも父親の自覚を持って欲しいですね😢

• 6月21日
  • るか

るか

そうなんですね✨一人で抱え込み過ぎるのもよくないですよね(*_*)私も旦那に話せるように頑張ってみます💦
    今から成長を楽しみにしてます(*´ω`*)自覚もってほしいです。今からお金も貯めなきゃなのに使ってばかりで自覚0なんで旦那も子供も育てていきます…。

• 6月21日