※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.ri
子育て・グッズ

歯茎が黒くなってきたので病院へ行くべきか相談です。小児歯科が適切か検討中です。

先ほどベットから落ちて上唇と上の歯茎をくっ付けてる筋?を切ってしまいました😰
出血はすぐに止まり様子を見ていたんですが歯茎が黒くなってきてしまいました💦
病院に連れていったほうがいいでしょうか?💦
行くとしたら小児科?小児歯科?子供の機嫌は今は落ち着いて良いです😫🙌🏻

コメント

ジョージ🐵

そこ、息子も切りました!わたしはかかりつけの歯医者が小児歯科もやってるし早く見てくれるのでそこにいきました^_^消毒しておわりましたよ!

• M.ri

M.ri

返信遅くなりました!
    様子見てても不安だったので昨日小児歯科いってきました!
    やはり消毒だけで心配ないよ!といわれましたが診てもらって安心しました😫❤
    回答ありがとうございました!

• 6月21日

小児歯科に行った方がいいと思います。
万一歯茎が何かなってたら大変です。
大丈夫と思いますが、保健センターで、お子さんの歯茎の処置が遅れて壊死したなんて怖い話も聞いた事あるので、私なら行っておきます!

• M.ri

M.ri

返信遅くなりました!
    昨日小児歯科連れて行きました!
    大事には至らず、消毒だけしてもらいました!!
    診てもらい安心しました😊❤
    回答ありがとうございました!

• 6月21日