※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ😊
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんの目の状態について心配しています。眼科に行く予定ですが、目頭辺りの白目部分が光っていることが気になります。誰か分かる方いますか?

三ヶ月の赤ちゃんの目についてです。

今日気がついて眼科に行く予定はしてるのですが気になってしまって落ち着かなくてしかたありません…。
目頭辺りの白目部分に一部光ってるのですが分かる方いらっしゃいますか?💦
いつできたかも分からず…
上の子赤ちゃん返りもあって全然下の子を構えていなくて気づくのが遅かったのかなと思うと怖くて怖くて…本当反省です😢

コメント

★もこもこ★

光ってるってどんな感じですか!?

• おかあ😊

おかあ😊

コメントありがとうございます✨
    表しかたが難しいのですが光の点がついてるような…白目の一部だけがとても明るくなったような感じなんです💦

• 6月20日
  • ★もこもこ★

★もこもこ★

そうなんですね🌀
    白目の一部だけ…
    心配ですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私眼科で働いてたんですけどあんまり聞いたことないかもです!
    とりあえず診てもらえば安心出来ると思うので診察ですね!!
    お大事にしてくださいね♪

• 6月20日
  • おかあ😊

おかあ😊

眼科で働いていらしたんですね😭✨
    やはりあんまりないんですか💦
    調べても有料のものしか出てこなくて診察時間はまだかとそわそわしてしまって早く安心したいです😢
    ありがとうございます✨

• 6月20日
  • ★もこもこ★

★もこもこ★

赤くなる人はよくいるんですけどね😥

出てこないですよね(>_<。)私もさっき見てみたんですけど白目が光るのは出てこなかった気が…早くみてもらいたいですよね🌀

• 6月20日
  • おかあ😊

おかあ😊

赤くなるのは結膜炎?とかですかね?😭
    やっぱり出てこないですよね💦
    調べていただいてありがとうございます😭✨
    本当に早く見てもらえる時間になってほしいです😵

• 6月20日
  • ★もこもこ★

★もこもこ★

赤くなるのは結膜炎と球結膜下出血というものなんですけど、結膜炎にもバイ菌感染と流行り目のようにウイルス性のものがあるんです( ´^`° )
    もう病院なんですね!!なんともないといいですね♡うちは下の子が産まれてから眼脂が酷くて見てもらったら鼻涙管閉塞でした😅

• 6月20日
  • おかあ😊

おかあ😊

目にもウイルス性とかあるんですね😰
    私自身運がいいのか眼科に診てもらうことがなかったので初めて知りました✨

病院に向かってる最中だったのですが我慢ならず有料の質問サイト登録して同じ質問を見つけると…反射の関係だったみたいで😅
    心配おかけしました(/o\)

• 6月20日
  • ★もこもこ★

★もこもこ★

ありますあります!ウイルス性だと移るので(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    眼科ってあんまりかかることないですもんね😅私も正直あんまりかかったことないです♪

反射の関係だったんですね〜
    いえいえ〜なんともなくて良かったです(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• 6月20日