※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

ムーニーはサラサラ感が好きで、パンパースは吸水力が良いが臭いが気になる。他のオムツはどうでしょうか?

オムツについて。
どのメーカーが1番好きですか?
個人差があるのは承知の上での質問です!

うちの子はムーニーとパンパースを使っています。ムーニーはサラサラが続く感じがするので好きです。パンパースは吸水率がいいので使っていますが独特の臭いが気になります。
他のオムツはどうなのかなーと思ったので質問させてもらいます!

コメント

はじめてのママリ

私は入院の時にもらったパンパースが終わってからずっとメリーズです😊
さらさらが続くし、オムツかぶれしにくいです✨

★

色々使ってきましたがメリーズに落ち着いてます。

aya

あたしはパンパースプレミアムかメリーズです◡̈♥︎

毒女

ずーーーっとパンパースでしたが最近メリーズに変え3ヶ月くらいです。メリーズの方が太もも周りが大きくてうちの子には丁度いいですʕ•̫͡•ʔ♬✧

パンパースの独特の臭いわかります😂ですが、今のところパンパースです(笑)吸収性はいいですよね(´∀`)

はなさお

ムーニーとメリーズが好きですが、今はメリーズ使ってます。

ムーニー使ってましたが、夏になってあせもが出来たのでメリーズに変えたら治りました。以後はメリーズです^ ^

みぃ

紫パンパースです( ¨̮ )
ニオイ気になったことありません…鼻がおかしいのかな?

hana*hana

マミーポコ以外全部のメーカーを試しましたが、結局メリーズとムーニーの二種類混合で使っています!
日中はムーニーで、寝る前はメリーズにしてます!
メリーズは通気性がよくて、オムツかぶれしにくいようです!
ムーニーはあのコロンとしたシルエットが好きなのと、うんちが漏れないから助かってます!

なーママ

オムツかぶれしやすい子なので色々試しましたが、ムーニーに落ち着きました❣️

S.R

グーン、パンパース、ムーニーマンと使いましたが今はメリーズです☺

くと

まとめてのお礼で失礼しますm(__)m
皆様、回答ありがとうございます!
メリーズが人気ですね✨蒸れが気になる時期になってきて、使用感がサラサラなのを探していました!メリーズ今度試してみようと思います!
細身の子でも漏れは大丈夫ですかね💦

とても勉強になりました♪

3姉妹年子ママ

長女に合うのはメリーズです。
でも個人的に好きなのはムーニーです。
プーさんで可愛いし、お尻が角ばらない感じが。
なので次女にはムーニー使ってます。
でも最近ちょっと小さいかな?って思い始めたので、サイズアップせずに同じサイズで大きめの作りのグーンを買いました。
グーンも嫌いじゃないし(^^)
パンパースは旦那が好きらしいけど、1番小さい作りな感じで私があまり好きではないので、新生児期の最初だけ使いました。