※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

手遊び歌に興味のない5ヶ月の娘。他の赤ちゃんが楽しそうで羨ましい。同じような経験の方いますか?

手遊び歌に興味がないお子さんいますか?
生後5ヶ月の娘がいます。
こどもチャレンジの付録の手遊び歌絵本や、児童館で手遊び歌をしても興味がなさそうで、無…といった反応です😂
それどころか最近は寝返りして逃げます😭
児童館で見た赤ちゃんはキャッキャっと笑っていて羨ましいー‼️と思ったのですが、こんなに興味がないのはうちの娘だけでしょうか😓

コメント

あーか

5ヶ月ころはそんなもんでした(・ω・)/

• ここみるく

ここみるく

そうなんですね、気にしすぎですね😅安心しました♡

• 6月20日
やまちゃん

うちの子もその頃は興味なかったですよ!
なんかやらされてるだけというか…
成長すると共にできるようになりました。今は手遊びのCDを鳴らして1人で踊っています(^^)

葉名チャン

赤ちゃんによって
好みも、成長もそれぞれなので気になさらなくてもいいかと…
うちの子も まだ5ヶ月の頃はそんな物に興味は示しませんでした。
興味を示したのは 動くもので
実家に鳩時計があり 振り子が揺れているのが好きで それをみて笑っていました(*^^*)
手遊び歌もやってみましたが全く興味なしで(´~`)💦
振り子を見せると 笑っていました。

• ここみるく

ここみるく

ありがとうございます!ただ好みじゃなかっただけなのかな😅
    何それ?って顔されるか明後日の方を向かれるか、寝返りされるかのどれかです笑
    うちもいまはかじれるものに夢中です、手遊びも手を掴んでかじろうとしてきます😱そのうちですかね…✨

• 6月20日
とらきち☆

うちのこ一歳まで全然無反応でした。
いないいないばあも最近楽しそうです( ´∀`)個人差ありますねー🎵

• ここみるく

ここみるく

そうなんですね!うちもいないないばあもニヤって感じです愛想笑いっぽいです😅月齢が上がれば楽しんでくれるかなー😊✨

• 6月20日
バリィ

うちもまだ興味ないです😅
YouTubeを見て覚えたやつをやっても無反応で、たまにフッと愛想笑いされます😁笑
ちなみに、絵本にもまだ興味ないみたいで、読み出すと暴れます😅

• ここみるく

ここみるく

月齢同じですね♡そしてまったく同じです‼️絵本もたまにニヤ、あとは本をかじろうとするか、暴れます😆✨
    これからですかねー🌈

• 6月20日
向日葵

うちも全くといっていいほど興味が無いですょ(笑)

周りからはアンパンマンとかトーマスとかそろそろじゃない?と言われるも、全く興味なし(笑)

好きなものは親が見てるYouTubeでジャニーズとかアニソンとかの方が楽しそうですwww

• ここみるく

ここみるく

やっぱり個性なんですね😆こどもチャレンジ見てたらママとのスキンシップ遊びが大好き‼️みたいに書いてあったのですが、うちの娘は無…というかむしろ動きたいんじゃーって感じでジタバタするので、えー😱と思ってたのですが笑
    ジャニーズいいですね♡笑

• 6月20日
  • 向日葵

向日葵

本人が楽しんでるならいいと思いますょ((๑ت๑)/

• 6月21日