※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぞー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が39度の熱。突発性発疹か夏風邪か。普段通りの生活で遊ばせてもいい?お風呂は?経験者、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の息子を育てています。
今朝から39度台の熱がでており朝病院に行って、突発性発疹か夏風邪でしょうとのことでいつも通り生活して様子見てくださいとのことでした。
おっぱいもよく飲みお昼寝もたっぷり2時間しました。
いつも通り生活とのことですが、起きていて遊ばせる時いつものように遊ばせますか?
それとも抱っことかしてあまり動かなくてもいいように遊びますか?💦
いまだに39度近くあるので少しグッタリした感じで、でも機嫌も良く遊びたそうにしてるんですがいつものようにズリバイとかどんどんさせてもいいのか気になってしまって💦
またお風呂も入らせた方がいいのか、やめた方がいいのか、、先生に聞くの忘れてしまって🙇🙇
どなたかご経験ありましたら教えてください🙇🙇🙇

コメント

せま1125

遊びに関しては外遊び水遊びなどしないで室内でいつも通りでしたら大丈夫かと思いますよ!!
お風呂は少しぐったりしている様でしたら今日は見送った方いいと思います!下痢などしていればお股だけ洗ってあげるといいと思います(・ω・)

• ゆーぞー

ゆーぞー

お早いご回答ありがとうございます!
    勉強になります!
    お風呂も見送るようにします!

• 6月20日
はは

先週、突発性発疹にかかりました。今治りかけです💦
家の中なら本人が元気なら、普通に遊ばせてました。途中から高熱でグッタリして、遊ばなくなってしまいましたが😅
お風呂は熱が下がるまでは控えました!

• ゆーぞー

ゆーぞー

ご回答ありがとうございます!
    確かに遊んでて途中でグッタリしてました💧
    お風呂は熱下がるまで控えたんですねー!私もそうします!

• 6月20日
nana

うちも先週39℃超えの高熱で
突発か風邪かと診断受けましたが
うちは胃腸風邪でした😂😭💦
下痢が酷くてやっと治ってきたら
今日から上の子が移って胃腸風邪😭😭
本人が元気なら遊ぶだろうし
だるかったらきっとゴロゴロしてると思うので本人に任せていいと思います🙆💓
うちは8ヶ月の息子は本当に
だるかったのか、遊ばない、笑わない、動かないでしたよ😱😱🙌
お風呂は本当にぐったりしてない限り
シャワーだけ入れたほうがいいって
かかりつけ医にいつも言われてます💦
子供は汗かきだし熱が出てるなら余計に汗かいてるのであせもが出来ないようにと💦

• ゆーぞー

ゆーぞー

ご回答ありがとうございます!
    胃腸風邪大変ですね😭😭😭
    昨日は息子もうつ伏せにさせても動きませんでした💧やっぱりしんどかったんでしょうね💦
    シャワーは浴びた方がいいんですね!
    確かに汗臭い😭😭😭
    今日はシャワーにしときます!お互いお大事に。。

• 6月21日