※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aico∞
子育て・グッズ

エルゴを使っている方へ。インサートを買うべきか悩んでいます。9月に出産予定で移動は徒歩やバスが多いです。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
エルゴを使っている方に質問です。
インサートって使いました?買いましたか?
お祝いでエルゴを頂けることになったんですが…インサートを買うべきか悩んでます!
9月産まれ予定で生活は徒歩にバスが多くて、車移動は実家にいるときぐらいです。
アドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

∞まぁみん∞

インサートなしだと首がすわって4ヶ月以降にしか使えないのでそれまで使わないならインサートは必要ないですが、それ以前に使うならインサートは必要ですよ。
私は1ヶ月検診以降はよく使ってました。
9月生まれなら真夏ほどは暑くないのであったほうがいいと思います。

aico∞

ありがとうございます。やっぱり使う頻度は多そうですね!
首座るまではベビーカーとか考えてましたが、抱っこのが落ち着くし安心してくれますかね!

ayapyn

2人目に備えてインサートも買いました!
そんなに長期間使わないからいいやと思ってインサートは安く中古で買いました!

aico∞

中古!それも良い手ですね。
偽物もあると聞いているので少し不安なんですが、オークションなどで買いましたか?

24

車がないとのことなので、参考になるかわかりませんが
私は逆にエルゴを買うならとインサートをもらいました。
しかし、縦抱きを嫌がったのとインサートの暑さでギャン泣きだったため
私は首すわりまでエルゴを使用しませんでした。そのため、必然とインサートも使用しませんでした。
ベビーカーなどを買う予定でしたら、ベビーカーで移動可能ですし、エルゴは首すわってから使用でもいいのかなと思います。
ですが、新生児から使う予定でしたら、インサートは必要かと思います。
夏用のインサートもあると伺ったことがあるので、暑さは軽減できるかな?

ayapyn

使っても3.4カ月なのでそんな高いのはいらないかなーと思ったので!(笑)
私は子ども商品専用のリサイクルショップで実物見てから買いましたよ!
1500円で買えました!(^o^)

結城

エルゴ使ってます。
インサートはお下がりでいただいて使っています。
生後一月以内の場合、インサートが無いと抱っこひもが緩すぎて、普通に抱っこした方が安定するレベルですし、
2カ月くらいになると背が伸びて抱っこひもから頭が出るようになり、今度は首が安定しなくなるので。
夏場や暑い日は、インサートが分厚いので暑そうで可哀想ですが、洋服で調整して使ってます(>_<)

aico∞

なるほど…赤ちゃんにも、よるんですね。縦だき嫌がる子もいるんですね。それは買ってみなきゃ分からないだけに余計悩みますね!
ベビーカーは買うかレンタルかしようと思っているんですが…なかなか悩むところですね!
ありがとうございます!

aico∞

確かに長くは使わないですね。私も安くすんだらと、思ってます笑。
子供商品専用のリサイクルショップあるんですね。それいいですね!実物見れるの嬉しいです!

aico∞

ありがとうございます!
やっぱり暑さは問題ですが、使用してる方が多いんですね!
暑さ対策も考えつつ、購入を考えようと思います!

ayapyn

前の持ち主さんもそんなに使ってないだろうし
クリーニング出したらいいかなーと思って!(笑)
普通のリサイクルショップはあんまり無かったですが子どもの専用のところだとエルゴとかもきれいなのが3500円で売ってました(´◡͐`)

aico∞

そうですね。使い倒してる人は居なさそうですもんね。
子供専用のリサイクルショップ探してみます!
ありがとうございます!

4MAMA

楽天とかでも新品安いですよ!
お友達などにインサート持ってる方居るかも知れないので、聞いて見るのもいいと思います。
ホント短い間しか使わないので、ほとんどの方が綺麗だと思います。

aico∞

そこだけ、ネット使うのもありですね!
お友達はちょっと当たってみようと思いますヽ(・∀・)ノ
ありがとうございます!

4MAMA

私も何人かに貸しました。
買うの勿体無いから使って~
9月ならそんなに熱くないと思いますが、結構インサートの中暑いので、こまめに汗かいてないかチェックしてくださいね♪
冬は暖かくっていいんですよー!

aico∞

それはかいとまさんのお友達助かりましたね!結構暑いんですね…しっかり確認してあげたいと思います♪

インサート買いましたが
新生児のうちはあまり抱っこ紐
使わなかったですヽ(*ω。)ノ

aico∞

ありがとうございます!
やっぱり赤ちゃんによって違うんですね。悩みます笑。

ナッティナッティ

私はインサートは凄くお世話になりました。
2ヶ月〜お出かけはエルゴ。まだ赤ちゃんも軽いし、苦ではなかったです。
ベビーカーはショッピングモールにあるの使ってました。

aico∞

ベビーカーは貸してくれるのありますもんね。
うーん、何か変わりになるものか、インサート買おうと思います!!