※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5k.mam
お仕事

未経験事務に先日受かり、後日本契約に会社へ出向きました。時短正社員…

未経験事務に先日受かり、後日本契約に会社へ出向きました。
時短正社員枠
▪️時間9時から16時(研修期間10時から17時)
▪️基本給16万8000円
▪️土日祝休み(土曜日などは出る方向、無理やりではない)

私自身が正社員で働くのは初めてなのですが、土曜日や連休に出社すると基本給に➕でお給料発生しますか?
基本給は基本給のままでしょうか??



末締め10日払いだと、11月1日からの勤務なので初給料
は12月10日で合ってますか?
本契約で書類を記載の際、ちゃんと見なかったのですが
口座情報を書いた下部に11月からって書いて〜といわれ書いたのですがこれは、11月から給料が発生して12月から支給という意味ですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

会社カレンダーで土日祝、連休出勤が決められてたら基本給のままです。
休日出勤に該当するなら休日出勤手当があります。

正社員だと末締め10日払いでも当月に払われる場合もあります。
それは会社の方針によりますのでなんとも言えません。

私が正社員で働いていた会社は末締めの22日給与日でしたが入社した月も22日に給与支払われておりました。

  • 5k.mam

    5k.mam

    決められておらず、会社自体はやってるけどパートさんや社員さんでも休みたい人は休むから人足らなくなるから〜よかったら出て欲しいという感じです!

    11月からって書いて〜言われたのでもしかしたら支払われるかもですね。

    • 5時間前