※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が夜寝つきが悪く、日中寝すぎているか不安。添い乳で眠りが浅く、毎日睡眠不足で困っています。20時から5時までまとめて寝る方法が知りたいです。

最近息子が夜全然まとめて寝てくれません😭前までは4時間くらいはまとめて寝てくれていたのにここ2週間は1.5〜2時間おきに起こされます。
添い乳だと癖になり眠りが浅くなると聞いたので毎回座ってからおっぱいをあげるようにしてるのですが、毎日睡眠不足でしんどいです。。。

午前中 2時間ほど朝寝
午後は 30分から1時間ほど昼寝と夕寝をします。
日中寝させすぎですか??
よく20時から5時くらいまでまとめて寝てくれるとママリでも見かけるのですが、どうしたらそんなに寝てくれるのですか😭😭

コメント

hasa-ruku.。o○

暑かったり、おっぱい恋しかったりなのかもですね💦
お昼寝させ過ぎでは無いとおもいますよー。
うちは2ヶ月~もうすぐ8ヶ月になりますが、毎日記憶無くなるぐらい起きてます(笑)1~2時間おきに(笑)

うちはおっぱいが恋しくて起きちゃいます(笑)
もう、こればっかりは息子の個性と腹くくってます🤗

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    記憶がなくなるくらい起きるっていうのめっちゃわかります😂🙌
    昨日何回起きたんだろ〜ってふと考えても覚えてないくらいですよね😩笑
    そうですよねー!これも個性の一つとして割り切らないとですよね、、、しかしどこかで期待してしまいます😩😩😩

• 6月20日