※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

離乳食について、1回の食事での摂取量が気になります。自分の食べ方が適切か不安です。具体的には、今朝の食事で150gほど摂取しましたが、たんぱく質が足りているか心配です。どのくらいが適量でしょうか?

離乳食についてです。
いま2回食ですが、1回で全部で何グラム食べていますか??
自分が多いのか少ないのかわかりません😋💦

食べたり食べなかったり波がありますが今朝は全部で150ほど食べました。
お粥50
しらすと豆腐合わせて25
野菜75(自分ですりつぶした味付けなしのもの4種類とベビーフード2種類少しずつ)

書いてて思いましたがたんぱく質が少ないのかな…

相談する人がいなくて…みなさんはどんな感じかだいたいでいいので教えてください💦

コメント

のふ

お粥 70g
たんぱく質 25〜30g
野菜、果物 30g
ほど毎回作って完食してます🤗

な

もうすぐ7ヶ月の男の子です🌟
朝はおかゆ60 おかず45 果物15
くらいをあげてます💘
1回に120くらいかなあ〜

それを2回朝と夜にあげてます!
私もどうゆうふうにあげたら
いいのかわからず、本のまんま
作ってます( ^ω^ )💕!

deleted user

7ヶ月の頃は主食80〜100、野菜果物50〜70、たんぱく質15〜20って感じでした!
トータル150〜180gくらいです(^^)

4kizmam(27)

250ぐらいたべてました