
11ヶ月の赤ちゃんがウイルス性発疹で辛い状況。溶連菌とは別で、抗生物質は効かず自然治癒を待つ。症状は全身に出ており、回復の見通しは不透明。
生後11ヶ月の赤ちゃん。ウイルス性発疹のよう。
なったことあるかた、症状と経過教えてほしいです。
いま溶連菌にもなっていてダブルパンチでつらい。
先月溶連菌なったのに、またです。
発疹ひどくて、溶連菌とは別だそう。
溶連菌の抗生物質はのんでます。
ウイルスなので抗生物質はないから自然治癒まちです。お腹背中以外すべてにでてます。
いつなおるのかな、、昨夜よりひどくてちんちんも腫れてます
- メレディス(8歳, 11歳)

chacotte12
心配になりますよね、、、
ウィルス性ではないので参考にならないかもしれませんが...
うちもいま11ヶ月で湿疹に悩まされています。
病院では、ステロイド処方されました。日に日にひどくなっていくので見てて辛いですが、そのうち体内に抗体ができて治癒するとききました。
この時期、汗をかくのでそれが原因で治りにくいとかあるみたいです。
結局、清潔にして患部は保湿するのが一番のようです。
根気よく着替えたり拭いたりしてから保湿しましょう。
親も子もお互い辛いですがそのうち治るから大丈夫ですよ!
早く治ると良いですね、お互い(>_<)
コメント