
損害保険更新時の面談について、無知なため教えていただきたいです。某…
損害保険更新時の面談について、無知なため教えていただきたいです。
某生命保険会社を通じて損害保険に入っています。
元々知人の契約獲得のために入ったのと、自転車の事故に関するものなのでそんなに大したことのない損害保険です。
毎年更新の時期になると、更新に関して面談をするので都合の良い日程を教えてくださいと連絡が来ます。
昨年はいつ子供が生まれるか分からないタイミングだったので、更新する旨だけ伝えて面談は病気か何かを理由にお断りしました。
今年も子供から目は離せないことと、正直別の商品の営業をされるのが億劫なので面談はお断りしたいです。
代理店を通して損害保険に入っている場合、このような更新時の面談は必須なのでしょうか?
それとも営業をするために更新を理由に連絡している感じなのでしょうか。
- おもち(生後11ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
自動車保険のことでしょうか?毎年改定があり、近年各社保険料アップしているので、面談で丁寧に説明するのが基本だと思いますよ。電話で済ませる方がテキトーな営業マンです😅
おもち
コメントありがとうございます。
自動車ではなく、自転車等の事故で怪我をした際の賠償や自身の入院に関するものです。
今はネットでも入れる気軽なもので、おそらく保険料もそこまで変わっていないのかと思うのですが…
はじめてのママリ🔰
それを自動車保険と言います!
毎年商品と保険料の改定は必ずあるんですよー