※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。小児科受診が必要でしょうか?画像は少し分かりにくいです。

乳児湿疹について教えて下さい。
一ヶ月半の女の子を育ててます。
顔のポツポツが最近どんどん広がってきてます(´・_・`)白い芯とかはない小さなポツポツで、汗疹っぽい感じもあり、首周りにも同じようなのが出来てます。ベビー石鹸から泡石鹸に変えたりローションを塗ったりと様子を見てるんですが、これって小児科行くレベルでしょうか?画像少し分かりにくいですが、回答よろしくお願いします!

コメント

まめちゃんママ

うちもそのくらいの時期になりました!
小児科でステロイド系の薬と、非ステロイド系の薬を処方してもらいましたが、ステロイド系の薬をぬったらよくなったけど、やめたらまた出てを繰り返してました(´xωx`)
なので、あまりステロイド系は嫌だったので...アトピタの泡ソープと桃の葉ローションにしたらよくなりました♡

でも、一回受診してみてもいいかと思います♡

あゆmam♡

息子もなってますっ
脂漏性湿疹かなと思って
固形石鹸で顔を洗い
しっかりガーゼにお湯を含ませ
軽く絞って流してあげて
保湿してますっ!
母乳が溢れて漏れたりして
またひどくなったりなので
こまめにお湯含ませたガーゼで
拭いてあげてます(˙³˙)~♡
明日検診なので聞いてみるつもりですが(⍢)

むーむーママ

やっぱり小児科で相談したほうがいいですかね(´・_・`)夏だしうちも治っても繰り返しそうです〜(´;ω;`)清潔と保湿頑張ってみます!回答ありがとうございました!

むーむーママ

なりますよね(´・_・`)石鹸で様子見してたんですが、うちは合わなかったと思ったので泡に変えてみました!でも石鹸にまた戻るかもです!すごくよく吐く子なので母乳でベタベタも原因かもですね💧
回答ありがとうございました!