※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ@悠斗
妊娠・出産

25週の検診で赤ちゃんの体重が増えていて、大きめと言われました。次回の検査で障害がないか確認したいです。2週間で体重が倍になることはありますか?

25週の初マタです(^○^)

23週の検診では約560グラムの体重が
今回の25週の検診では約1007グラムになっていました。
少し大きめと言われました(´・ω・`)


糖尿病持っての妊娠なので20週から血糖が高いと赤ちゃんにも影響が出てくると言われてて、次回病棟の機械が外来よりもいい物みたいで時間をかけて障害がないかなどを含めて診察したいと言われました。
外来のエコーで障害の疑いがあれば
その場でなにか言ってくれますよね?

あと、2週間で赤ちゃんの体重は倍になることはあるのでしょうか?

コメント

m&yママ

23週で約600gと言われました。
双子なので大きいけど、糖尿あるからだねーで終わりました。
上の子達も同じ成長でしたが、元気に生まれ、元気に育ってます!
上の子は4154g38週で出産
下の子は3170g同じく38週で出産。
これからは、羊水の量が増えたり、巨大児になら無いためにも食事には気をつけ無いとです。
むくみも酷くなってきます。
今は1日4回のインスリンを打ってます。