※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供の上の歯がズレて生えてきています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

こんにちは!
子供の歯についてです。
もうすぐ1歳2ヶ月になりますが、現在下の歯中央に2本生えていて、上はまだです😞
今日上の歯を見てみたら、中央より1本分ズレたところから生えてきていました😣
普通は真ん中から生えるものなんじゃ…と思ってこちらで相談させて頂きたいです。
上の歯がまだなこと、ズレたところから生えてきていること、なにかわかる方や経験された方などいらっしゃったらお話し聞きたいです😣

コメント

私の娘は一歳になる前でしたが、上の歯は前歯ではなくその横から生えて来ましたよ〜!
今前歯も生えて来ました♪( ´▽`)
生える順番も個人差があるみたいですよ✨✨

• まぁ

まぁ

そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました〜☺️

• 6月21日

退会ユーザー

私も前歯からはえるものだと思ってたので調べました😅笑
    3歳ごろまでにはえそろえば、はえる順番は気にすることないみたいですよ( ^∀^)✨

• 6月21日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね! やっぱり心配しますよね😅ありがとうございます!

• 6月21日
miyu

おしゃぶりとかよくしてた子は真ん中は得ずに横から生えてる子もいました。。。今はまだ3本目ってことですか??

• まぁ

まぁ

まさに、おしゃぶりしてます😅いまは、3本目です😣

• 6月21日
  • miyu

miyu

おしゃぶりしてるとはがはえるさまたげになるのでやめた方がいいかもですね😓一歳過ぎてるしおしゃぶりもそろそろやめる方向で頑張ってみてくださいー😖

• 6月21日
  • まぁ

まぁ

そうですよね〜😅 保育園も始まってるので、おしゃぶり離れ出来るように頑張ります!

• 6月21日