※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
雑談・つぶやき

声を大にして言いたい!共働きのママはすごい!朝5時に起きて、朝ごはん作…

声を大にして言いたい!共働きのママはすごい!!

朝5時に起きて、朝ごはん作って自分の支度して洗濯機回して、6時に娘起こしてご飯食べさせて保育園の支度させて洗濯物干して娘を保育園に送って、1時間満員電車に揺られて9時前に出社、他のフルタイム社員と同じ量の仕事をこなして昼ごはんはおにぎり片手に会議資料作成、15時にまわりに頭下げまくりながら退社してまた1時間かけて戻り、16時に娘ピックアップして便秘だ咳だで病院に行き、17時半に帰宅して18時にお夕飯、寝ぐずる娘を抱っこしながら食べさせて、19時にお風呂入れて20時に寝かしつけ。21時までに部屋の片付け、食器洗い、洗濯物畳んで、明日の保育園の支度。明日の仕事と昇格試験の勉強をし、22時半に娘の隣で就寝。咳だ喉乾いただで夜2回は起こされて、3時間の短眠×2。気がついたら朝。

子ども産むのも働くのも自分で選んだことだし、やりがいはあるけど、でも、でも、時々今が何日なのか、何曜日なのかもわからなくなる。
娘のためにできるだけお金稼ぎたいから頑張るけど、時短の給料見てあまりの低さに愕然とする…残業代で稼いでたんだなぁ私…15万しか入ってこない。出産前はその倍以上もらってたのに。節約志向になってお弁当持ってくようになったけど、そのぶん朝さらに早起きになって毎日眠たくてしょーなない…

共働きのママさんたちはどうやって日々をまわしてるんだろう。時々うずくまって何もしたくないって瞬間があります…

コメント

のんさんさん

気持ちが凄い分かります💦💦
時々曜日分からなくなります(笑)
時々すべて投げ出したくなります…。
とりあえず生きることに必死な感じです(笑)( ´∀`)
4月から復帰してますが、なんとか日々過ごしてます!!
たまに平日休んで、子は保育園へ行かせてリフレッシュしてます!!!

お互い頑張りましょう💪