※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

2歳男の子がイヤイヤ期でキャーキャー奇声が凄くて困っています。静かにさせる方法を知りたいです。

イヤイヤ期真っ最中の2歳男の子がいます。
キャーキャー奇声が凄いです💦
嫌なことがあるとキャー!テレビ見ててもキャー!
耳が痛くなるほどの奇声を出します。
おかげで下の子はほとんどお昼寝出来ず😞
静かにして、が通じません。
言葉も遅い方で、まだ会話にはなりません。
同じような方いたら、教えてください。
子供のキャーキャー奇声、どうすれば落ち着きましたか😞?本気で悩んでいます。

コメント

りんりん

お外出て遊んでますか?
うちはまだ下の子つれて公園や児童館には行けてないのですが、おそらくそーゆうところからストレス溜まってんのかなーと思ってます😭

  • なっちゃん

    なっちゃん

    本当にうるさいので毎日公園連れてってます☺!
    これからは暑い日が多くなるので、支援センターにしようかなと考えてるところです!

    • 6月20日
  • りんりん

    りんりん

    すごいですね😁💖
    うちは誰かが下の子見ていてくれるときにしか行けてないです😔
    奇声はおそらく、気を引きたくてしてるんじゃないかなーとおもいます。うちの子もかまってないと、大きい声出したり、寝たばかりの下の子にちょっかい出したり、いらんことしかしないですよ〜〜🙄
    度々いらいら爆発してます。

    • 6月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も毎日イライラしています😭😭😭
    家にいるとどうしてもお互いストレス溜まってしまうので、できるだけ毎日外に出ています😞
    気を引きたい‥確かにそうかもしれないです!!
    でも本当にキャーキャーうるさすぎて鼓膜破れそうです😱落ち着いてくれるのはいつなのか‥😭😭トホホ😞

    • 6月23日
Annie

うちも奇声あげます!
転けたりして泣いて、その後もう泣いてないのにきゃー!きゃーーー!と奇声をあげ続けます😓
お風呂で叫ばれた日には耳がキーンとなって、叫ぶんだったら外でて!!と言って無理矢理出しました。笑
うちは保育園も行っていて言葉もよく出ているのにこれです。
前から気に入らなかったりするとすぐ泣いたりしてた甘えん坊なので性格だと思って割り切るしかないのかな…と思ってます😢
ママのお話きいて!大丈夫だよ!と言い聞かせてもきゃー!で全然聞こえないんですよねー笑

  • なっちゃん

    なっちゃん

    友達に相談したら、うちは奇声あげて困ることはなかった。と言われてしまい‥
    うちの子はおかしいのかなと不安になってしまいました😞
    最近は地区の夏祭りの練習や集まりで、子供がいるとろによく連れていくのですが、そこでもキャーキャー奇声あげて、周りの子にもあの子うるさいからやだ!って毛嫌いされてしまう始末です‥😞
    家でも外でもキャーキャーキャーキャー騒いで、本当困り者です😞時期がきたら落ち着くのか‥😞💦
    お返事ありがとうございました☺

    • 6月23日