※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka3
子育て・グッズ

チャイルドシートを購入予定。予算は3万円以内。軽自動車(ダイハツのムーブ)に取り付け。出産後、退院時から使えるものが希望。洗える、回転式、ベッド型などのオススメを教えて欲しい。9月に第一子の女の子出産予定。

お世話になります^^

チャイルドシートを買おうと思っているのですが、いろいろありすぎてどんなものを選んだら良いかわかりません(*_*)

予算は3万円以内くらいで考えていて、出産後、退院時から使えるものが良いです。

乳幼児期は、車で外出することはあまりないんじゃないかな〜と思っています。

取り付ける予定の車は、軽自動車(ダイハツのムーブ)です。

ちなみに9月に第一子の女の子出産予定です◎

取り外して洗えるもの、回転式、ベッド型など、いろいろありますが、オススメがあれば教えていただきたいです!

よろしくお願いします\(﹡Ö﹡)/

コメント

えび

同じく9月に女の子出産予定です\(^o^)/

ウチはトヨタのアクアなんですがアップリカのディアターンを買いました!!新生児から使えてリクライニングフラットになるので首が座ってなくても負担かからないかなーと思って!

最新のチャイルドシートのひとつ前の型番なので値段も3万でお釣りがきました(∩´∀`∩)

mi♡

私はアップリカのフラディアにしましたが(5万程)、その一つ前の型のディアターンなら3万円で買えますよ♡
フラディアと違う点は通気性くらいだったと思います!
横向きでフラットに出来るものが私は良かったのでこれにしました♩

ほよほよたん

同じく軽自動車なので、回転式が使いやすいかな?と思い、
回転式で検討しました。
新生児期は、あまり乗せないのでベッドにならなくてもいいかな?と思い、エールベベクルットNT2アドバンス(サンシェードなし)をネットで購入しました☆

回転式じゃなかったら
カトージジョイにしてたかなー☆

つーたんママ*

うちはお安めのコンビにしたのですが退院時、首すわり前から使用されるのであればフラットになるものの方が断然オススメです!問題無いとされていてもやっぱりどうしても首が苦しそうに見えちゃって…友人が回転式のベットになるチャイルドシートを使ってて、とても良さそうでした\(•̀ω•́)/

nishimon54

私も軽自動車(ワゴンR)に乗っていて、アップリカのフラディアにしました。回転式でベッドになります。人気ありますね^^

ムーヴの年式によっては使えないチャイルドシートもありますし、私のはシートベルト式ですがISOFIX式もあり、購入したいメーカーのHP(アップリカやコンビとか)で自家用車(旦那さんの車、実家の車も含めて)に対応しているかを調べてから購入しましょう(^ω^)

yuka3

まとめてお返事申し訳ありませんっ(´;ω;`)

みなさまコメントありがとうございます♡^^

やはり回転式、フラットになるものが良さそうですね!

回転式は壊れやすいとか聞いたこともあるのですが、大丈夫かな…?

どうせ買うなら4歳とか、長く使えるものが良いですよね…!

アップリカ、エールベベ、実際に見に行って検討したいと思います٩(•̀ω•́)ﻭ

ありがとうございました♡m(__)m