※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RikoMiko
家族・旦那

旦那の実家で同居中です。5月から家を建てる為のお金を貯める為に、義実…

旦那の実家で同居中です。
5月から家を建てる為のお金を貯める為に、義実家で同居ささてもらっています。
旦那と私の実家はデキ婚で反対されていた事もあり、あまり上手くはいっていないので義実家に入る事になりました。
旦那は今月から仕事を変え、出張もある仕事です。
2、3日なら良いのですが出張が長くなる場合は私も自分の実家に泊まりに行きたいと話すと、それは違くない?うち(旦那の実家)に居たくないみたいぢゃん!と言われました。結婚してから自分の実家に泊まったことはまだ1度もありません。
そんなの、おかしいですよね?

コメント

marble

出張中ずっとじゃなく、たまになら孫を見せに行く為には全然普通だと思います( ồωồ)و

k☆mama.m

実家に泊まりに帰ることがおかしいことだとは思いません。旦那さんがいないからそのタイミングでっていいと思います(^^)
ただ、いないときに頻繁にってなると義両親も嫌なのかなって思ってしまうのかなとも😣
旦那さんがいないときこそ義両親と過ごすことも今後の良好な関係を気づくためにもいいかなって🎵
えらそうに失礼しましたm(__)m

初ママ💓

別にいいと思いますけどね!
私は泊りの準備が面倒なのと実家同士が車で30秒と近いのでしませんが、数回実家でご飯食べてます。

でもいつだったか、主人が結婚式の二次会で夜いなかったので、一応「実家行って食べてもいいかなぁ?変かなぁ?」と主人に聞いたら「そうだね~ここが家なんだし~」と言われました。
まぁ、主人の家に入ったというより、新築にして入ったのでちゃんと私の家でもある?みたいな感じでしょうか...
何十年と過ごす家なんだからたまにくらいいいでしょ!って思いますけどね😒

RikoMiko

みなさん、コメントありがとうございます♡
普段から旦那が私の家族とは会いたがらないし、両親働いているので中々会えません(._.)
旦那の実家に入ったのも、お金が貯まらなくてどちらかの実家に入るって話になった時、私の実家は旦那が断固拒否だったので、仕方なく旦那の実家に入りました。
こっちは毎日気使ってるのに、たったの1日しかも何時間か私の家族とご飯するだけなのにブツブツ文句言ってます。
普段旦那の実家で気使ってるんだから何日か自分の実家に帰るくらい許してよって思います!笑

なな

私の親戚の家では嫁姑うまくいってますが、たまに嫁さんが子供連れて実家帰ると喜んでますよ(^ ^)
孫も可愛いしうまくいってても小さい子のいない生活はのんびりできていいそうです!
日帰りだったら泊まってくればよかったのにーっていないところでボヤいてました(^-^;
旦那さんは自分のことだけで奥さんのことも子供のことも義両親のことも自分の親のことも考えれてない気がします( ̄▽ ̄;)

• RikoMiko

RikoMiko

自分は周りの事考えないくせに、周りが自分の事考えてくれてないって思うと怒るんです。笑

• 6月20日