※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴじょんこらった
子育て・グッズ

生後28日目の子供の寝相が悪く、激しく動いて苦しそう。同月齢の子供の寝相や対処法について教えてください。

子供の寝相について。

今、生後28日目の子供の寝相が月齢の割に寝相が悪いのでは…と思ってます。

昨日は90度移動しており、今朝は下に15cmほど下がってました( ゚д゚)
いわば、寝相、寝言のすごいおっさん状態です(笑)

すごく可愛らしく感じるのですが、5-10分おきにいきみと「うーん」「やぁー」などとこえをあげ、手足を上にあげ、腰を浮かせて激しく動いてます。

布団は前かけていましたが蹴り飛ばすため、おくるみをお腹部にかけております。

また、おくるみ巻きをしてましたが、おくるみの中で上記のように激しく動いており、泣きはしないのですが苦しそうなためやめました。

同じくらいの月齢のお子さまの寝相はいかがですか?
個人差はあるかとぞんじますが、同じような方がいらしたら、対処法や赤ちゃんが安眠できる方法をご教示いただきたいです。

コメント

フローギー

ぜひ、動画を❗カワイすぎますから!!(笑)

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

動画撮って子供が大きくなったら見せてあげます(笑)

• 6月20日
にゃにーママ🐰

うちもそーですよー!!
ちょっと目を離した隙に90度移動してたり、布団蹴り飛ばしたり(笑)

とりあえず段差があるところに絶対寝かせないなど、赤ちゃんの安全を優先させましょう!

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

子供の安全を考えてコメントをいただけたのでグッドアンサーにさせていただきました♡
    赤ちゃんってすごいですね👶かわいい!!

• 6月20日

うちもそーでしたよ!!!
起きたら下の方にいたり反対向いてたりしました(^-^)
かなりびっくりしましたが大丈夫だと思います!カワイイですよね(/ω\*)

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

普通というかあることなんですね♡激しすぎて心配しちゃいました(笑)

• 6月20日
はる

うちも90°回転してましたよ!twitter見てると他の子もそうでしたよ!

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

びっくりしました!成長の証としてあたたかくみまもります(●´ω`●)

• 6月20日
miya

90度移動とかはここ数ヵ月からですが、布団とかの掛け物は熟睡の時以外必ず蹴飛ばしてました😂

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

ご飯食べてた10分ほどでそんな動くとはびっくりでした(笑)入院中はあんなにお布団かぶって寝てたのはなんだったんだろーとおもっちゃいます(●´ω`●)

• 6月20日