※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんで、夜20時に寝て、夜中0:30〜1:30と5時に授乳し、朝6:30〜7:00に起きることもあれば、5時にそのまま起きることもあります。日中は車や抱っこ紐で寝ることが多いですが、昼寝が多すぎるか心配ですか?

子供の起床時間時間についてです。
生後3ヶ月ですが、起床時間がバラバラです。
夜はほぼ必ず20時に寝ます。
そこから、翌日0:30〜1:30頃に起きて授乳、
更に5時前に起きて授乳です。

この時、もう一度寝て6:30〜7:00に起きる時もあれば、
5時におきてそのままの時もあります。

日中車に乗せたり抱っこ紐を使ってる時は
ずっと寝てるので、それで昼寝のしすぎとかあるんでしょうか?

まだ3ヶ月だからこんな感じで大丈夫でしょうか🤔

コメント

xzxz

うちの子も起きる時間は
バラバラですよー!

• ゆう

ゆう

まだまだそんな感じですかね😅ありがとうございます♪

• 6月20日
はる

うちは夜中7時間ぐらい寝ます。起きたらおっぱい張りすぎて痛いです(笑)早朝の授乳終わったら息子はまた寝ますが7時ぐらいにはいつも起きます。カーテン開けて洗濯干したりしてるからかもです

• ゆう

ゆう

いい子で羨ましいです😊いろんな子が居ますね✨ありがとうございます‼️

• 6月20日
  • はる

はる

昼間はほとんど寝てくれなくて疲れますよー(^_^;)夜寝てくれるので昼よりマシだなーと思ってます!

• 6月20日
  • ゆう

ゆう

大人と同じリズムができてるんですね😳すごいです‼️夜寝てくれるといいですね♪

• 6月20日
ローラ170❤️

息子と全く同じリズムです!
5時の授乳後はひっしになって寝かしつけです(笑)7時まで寝てくれるとホッとしますよね*\(^o^)/*

• ゆう

ゆう

一緒の方がいて嬉しいです😊一度起きると寝ないので諦めてます笑
    7時まで寝てると歓喜です😍

• 6月20日
meeii

ほとんど同じリズムです(^^)
最近朝方明るくなるのが早くなるので6時頃に起きるようになりました。
上の子もそうでしたが、夏はかなり早起きでした(^^;;
冬になると8時ぐらいまで寝るようになったり、外の明るさは関係してるのかな〜と思います!
睡眠は月齢によってコロコロ変わるので気にしなくて良いと思いますよ(^^)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊外が薄明るくなるのも関係あるかもですね😳長い目で見守ります❣️

• 6月20日
あーぽん

全く同じリズムです(*゚ロ゚)‼︎
5時前の授乳が酷ですよね😭😭😭笑
あと1時間寝てよ😭と毎朝思います、笑

• ゆう

ゆう

そうなんです😂あと1時間欲しいです😅一緒の方たくさんいて励まされました💕ありがとうございます❣️

• 6月20日
  • あーぽん

あーぽん

私も安心しました😭💕
    よく朝まで寝るようになったとか聞くので、全然寝ないけど😵😵😵と思ってました💦
    昨日は20時に寝て2時過ぎまで寝てたので少しずつ長く寝れるようになっていくかなって思いました🙌🏻✨
    お互い朝方の授乳頑張りましょうね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月20日
  • ゆう

ゆう

羨ましすぎますよね💦また夜泣きとか始まると大変だと思いますが頑張りましょう😊

• 6月20日
  • あーぽん

あーぽん

夜泣き恐怖です😭😭😭
    いま20時にコテっと寝てくれている分、夜泣き酷くなりそうーとか勝手に被害妄想に走ってます💨笑
    楽しみながら頑張りましょう〜⭐️

• 6月20日