※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tapioca🧋
産婦人科・小児科

風邪症状があり、子供を小児科に連れてきました。その際、吐き気で受診…

風邪症状があり、子供を小児科に連れてきました。
その際、吐き気で受診してるような子が同じ空間にいたのですが、それでもしその子が胃腸炎とかだったりしたらうつる可能性とかはありますか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その子がその場で吐いたとか その子がトイレで下痢をした後にすぐにトイレに入ったとか 目の前で咳をされたならうつる可能性はあると思いますが 同じ空間だけならそこまで可能性は高くないかなと思います🤔

そこは病院で主さんの子も風邪をひいているわけだし そこはお互い様かなと思いますよ🤔

まろん

完全予約制でない限りはお互い様ですし、吐き気がする程度ならうつる可能性は低いと思います🙄

嘔吐物に触ったとかならうつる可能性はあります。

はじめてのママリ🔰

前に土日の診療で子どもの発熱で病院に行ったら、診療室に吐き気の桶を持った子どもとその家族が2組いて、私と一緒に子どもの付き添いで行った旦那が、その日の夜に胃腸炎になり、まさにそこにいた子どもと同じ症状になりました。
旦那は病院の備品に触った後、あまり気にしてなくてアルコール消毒とか大してしてなかったので、そのせいだなと思いました。院内でマスクはしてたんですが…。