※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇちゃん
雑談・つぶやき

愚痴というか、ちょっと吐き出したかったので💦旦那は、家事育児やってく…

愚痴というか、ちょっと吐き出したかったので💦

旦那は、家事育児やってくれるけどいつまでも新人社員。頼まれるまで動かない人です。
私は産休目前で、まだ仕事していて職場が幼稚園なので結構ハードな仕事内容です。

一応一日のタイムスケジュールは、

6時 起床、旦那の弁当作り、朝ごはん並行して作る
6時半 上の子に食べさせ、化粧をすませる
7時 保育園の用意、着替え、
7時20分 犬の散歩、猫の世話、犬の世話
7時45分 出勤
17時半 退勤
18時 帰宅、洗濯取り入れ、ごはんの用意
18時45分 ごはん
19時半 片付け、旦那のごはんの用意
20時 旦那帰宅、旦那に風呂入れてもらう
20時半 ベッドに入って寝かしつけ開始
21時すぎ 子どもと共に寝てしまう
23時半 起床、洗濯、洗い物、片付け、自分のシャワー
2時or3時 再び就寝

あくまで普通出勤の日のスケジュールなので、
早出は7時には家を出て、
遅番の日は帰ってくるのが19時です。

唯一の救いは、職場の保育園に子どもを預けているのでギリギリまで仕事をできることです☻


妊娠してから、眠たくてたまりません!笑
寝かしつけでほぼ100%寝てしまいます。
しんどい時は夜中起きれなくて朝まで寝てしまうことも。
夜中に起きて下に降りると、まだ旦那が起きてるので、
「洗濯だけでいいから干してきて〜」と頼むと、「え、こんな時間から?」と嫌な顔されます😧頼んでから上がればよかったといつも後悔💦頼んだところで、私が降りてくるまでやってないことがほとんどなんですが…

私も余裕ないのか、
てかなんで私が頼まなあかんの?
洗い物とか洗濯って自分のことでもあるやん?
朝だって起きられへんからって自分の用意しかせんでいいやん?
お腹だって重たくないやん?

言いたいことが喉まで来てる毎日。笑
一応文句言いながらも意外と几帳面で私よりきっちりこなす旦那。
まれに自分で気づいて洗い物してるときがあるのでその時はめっちゃ褒めて「え!洗い物終わってるやん!めっちゃ助かる!」と誉め殺し。仕事以外でも保育してる気分やわぁと。

なんか、旦那も仕事のストレスとかあるやろうけど、私よりは楽してるよねと思ってしまいます。
心狭いのかなぁ(*´Д`*)

コメント

みーママ

すっっごい!!!
毎日めっちゃ頑張ってますね!尊敬します😭✨✨

私は
6時起き
→子供と自分の朝ごはんと支度
→7時15分に出る
→登園と出勤
→18時お迎え
→18時半帰宅
→19時半夜ご飯
→20時洗い物
→20時半風呂と並行して洗濯物
→20時半旦那帰宅
→21時半息子と一緒に寝る
(たまに23時頃までテレビタイム)
です😢

旦那のことに関する家事が少ないかも(笑)なのでたまーーーに作ってあげる朝ごはんに感謝されます(笑)
「今こんな生活で余裕ないからこの家事はほどほどにやるからね、ごめんね」の話し合いをしてもいいのかも😭

妊婦さんですから、身体を大事にしてくださいね😭💓👍

  • ぺぇちゃん

    ぺぇちゃん


    ありがとうございます😊同じ働くママさんなんですねぇ💦
    同じような感じでされてるので、励みになりました☻
    みーママさんも毎日スゴイ⭐️

    最初は担当とか決めてたんですが、忘れられてるとイライラしていた私。前回の産休育休で、家事を私がするのに慣れてしまったまま復帰したので不満が。一回、私の負担を表にして目でわかるようにしてやりました。
    そこからは頼まれたものはやってくれるようになったんですが、そろそろ自分からいろいろやってくれよーと小さな不満がチリも積もれば…です。笑
    もっと夫婦の時間も取りたいし、とりあえず早くこのどーしようもない眠気から解放されたいです(´-ω-`)

    • 6月20日