※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんにクーラーをつけても大丈夫か、何度くらいでいいか、気を付けることは?赤ちゃんの快適さがわからず困っています。アドバイスをお願いします。

大阪在住。気温30℃。
今年まだクーラーをつけておらず、扇風機。
クーラーをつけるタイミングがわかりません(._.)

私も旦那さんも暑すぎてヒーヒー言ってます。
でも赤ちゃんにクーラーつけても大丈夫ですか?
何度くらいになればつけてもいいですか?
気を付けることはありますか?

赤ちゃんは首の後ろらへんは確かに汗ばんでますが
快適か不快かわかりません(*´・ω・)

なにかアドレスください!!

コメント

シェリーメイ🐻🎀

クーラーを高め設定にして
扇風機と併用してます!
兵庫在住です

deleted user

泣いて起きなければ良しです(^-^)
うちも大阪ですがエアコン一回つけて寒いし頭痛くなるしで消しました(笑)

子どもは汗ばんでますが
気持ちよく寝てるのでいいやと思ってます(^-^)

はじめてのママリ

赤ちゃんはまだ体温調整が出来なくて、汗をかいてたら一先ず27℃設定で低すぎずつけてみて少しずつ調整してはどうでしょうか?
まだ出産してませんが、会社のエコ設定温度がそのくらいでした。

ちびすけ

30度は暑いと思います!
赤ちゃんにクーラーは大丈夫ですよ💡✨
私は関東住まいなので夜はまだ使用してませんが日中は26度の自動運転で付けてますが自分が暑いと思ったら風量を上げてますw
赤ちゃんに直接風が当たらなければいいと思います😊
何度ぐらいになったら付ければいいかはそれぞれかもしれませんが、うちは大人が暑いと思ったら付けてます!
たぶん28度ぐらいからかな💦

  • ちびすけ

    ちびすけ

    調べたら26~28度がいいみたいですよ✨
    ただ冷たい風は下に溜まるので赤ちゃんのそばに温度計おいてチェックするのがいいみたいです💦
    うちはやってませんがw
    エアコンの温度だけにこだわらずその温度計も参考にすると快適な温度で過ごせるみたいですね🎵

    • 6月20日
m

こんばんわ♥️宮崎に住んでます
宮崎の気温もそのぐらいです!
夜は28度にしてタイマーかけてます
赤ちゃんは軽めの布団かぶせてます。
暑いと寝苦しくて授乳中も大変です😂

Tomomi

私はまだつけてません。
ですが、私も旦那も扇風機で全然大丈夫です!
クーラーは直接風が当たらなければ高めの温度から始めてみては?
私も大阪です。
そして、24日で5ヶ月のママになります!

子どもは大人より代謝が良いので大人が暑ければ子どもも暑いと思っています。
なので、さき様がクーラーが必要なぐらい暑いのであればもうつけてもいいと思いますよ!

ちびちゃま

大阪です✨
私も以前同じような質問させて貰ったんですが、やはり室温28度をこえるようであれば付けてあげた方が良いみたいですよ!!
私は27度に設定して使用しています✨

って日中もクーラーなしですか?
涼しいお家なんですかね?(^-^;💦
室温が低くても熱中症になるので気をつけてくださいね😭
首や背中が暑く汗かいてると体温があがってるのでなるべく涼しくしてあげた方が良いかと思います(`・ㅅ・´)
これからの時期、汗疹とかも可哀想ですしまだ2ヶ月なので体温調整も上手ではないので快適に過ごせるようにしてあげてください(人´∀`*)