※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

トヨタのシエンタのカラー変更が可能か、連絡タイミングについて相談したいです。

ディーラー関係者の方いらっしゃいますか?💦

トヨタのシエンタ新車購入予定です。
かなりの人気で17日には受注停止と言われ、16日契約をしましたが、カラー変更を申し入れたいです。
契約時に、メーカーオプションなので変更出来ませんと言われてはいるのですが、納車まで5ヶ月以上あるので、どうにか再注文で受けてくれないだろうかという期待があります。

ただ、受注停止期日を過ぎており、明日はディーラーの定休日で明後日に連絡になってしまいます…😖

カラー変更出来るなら追加したいオプション(これは後付け可能オプションです)もあります。

無理を言っていることも重々承知の上で、ダメ元で担当に話をしたいのですが、明日担当にショートメッセージだけでも送るべきか、月曜日にアポを取るべきか迷っています。

連絡はいつが良いか、
変更は可能性ありますでしょうか…?

今更である事は自分で自分をぶん殴りたいくらいにはわかっていますし、家族にも十分怒られましたので、どうかどうか、優しい言葉でご返答お願いいたします…。

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡はすぐしても問題はないと思います。ただ返信は休み明けと考えた方がいいかもしれません。社内携帯を持ち帰っていたとして返信が来ても即注文変える対応は出社しないとできないはずですので、、、
現段階で受注のみでしたら少しは可能性があるかもです。ただもう依頼かけてるとなると変更は厳しいかも、、?
その辺はディーラーの担当さん店長さん次第ですね💦変更できるよう掛け合ってくれるか、無理と突っぱねられるか💦あとは会社によってもルールが違ったりもするのでなんとも🥲
担当さんとは、少しでも気になったことやこうしたいという希望とかはなんでもお話しするべきだと思います。
ディーラー側としてもお客様には気に入った車気に入ったカラーに乗って素敵なカーライフを楽しんでいただきたいと思ってます。
担当さんに言いましょう!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    ひとまず来店したい旨をショートメッセージで伝えました。(お休みに電話は申し訳なく…)

    素敵なカーライフ〜と言っていただけて胸があたたかくなりました😭✨
    ディーラー関係者の方でしょうか?

    突っぱねられたら、今のカラーで諦めるしかないのか、とても緊張しています…💦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディーラーで営業事務してます😌
    納期時期から考えても対応はしてくれそうではありますが、おそらく再契約(新作成したものに押印)が必要になったりするかと思います。
    まだ契約して数日なので希望はあります!変更できますよう、、、!

    • 10月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    営業事務さんでしたか!
    希望があると言っていただけて気持ちが軽くなりました✨
    本当にありがとうございます!

    今日外出したらもともと選んでいたカラーとすれ違って、これはこれで良い色だなという気持ちで見れたので(契約決めた時はカタログカラーでしか見れずだったので…)、もし変更ダメでも切り替えが出来そうです☺️

    はじめてのママリさんのいるディーラーで買える人が羨ましいです🥺✨

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シエンタはどれもかわいいカラーですもんね☺️
    きっと乗ればカラーでそれぞれ愛着湧いてくるかと思います☺️

    嬉しいお言葉ありがとうございます!
    無理に変えろ!ではなくディーラー側のことまで考えてくださってるママリさんとてもお優しいです。そんなお優しいお客様と車のお話ができる担当さんは幸せですね🤭

    新車でのお出かけ楽しみですね💝✨

    • 10月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    無事にカラー変更出来ました!🙌
    担当さんには「本当は厳しいですが、ギリギリでした💦間に合ってよかったですね」って言ってもらえました🥲

    交渉前、はじめてのママリさんのおかげで気持ちの整理が出来たことがとても大きく、感謝してもしきれません😭✨
    親身に相談にのってくださって本当にありがとうございます✨

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!!よかったです!!👏✨

    いえいえ、とんでもございません😌
    納車がさらに楽しみになりましたね!!

    • 10月20日
はじめてのマリリン

すみません、ディーラー関係者ではないのですが…
夏にNOAHの受注再開された時に契約しました。おそらく数日後に受注停止になったかと思います。
わたしも同じく、色を変更したくなり、契約後1ヶ月近く経ってから、色の変更をしたいと伝えました。
納期も半年以上先なので、色くらい変更出来るでしょ!と思ってたので伝えるのが遅くなってしまったのですが…
電話口では、受注後は変更出来ないことになってるんですが掛け合ってみます、とのことでしたが、結果変更出来ました。
なので、シエンタもいけるのでは?と思ってしまいました。
すみません、なんの根拠もないですが、状況が同じだったのでコメントしてしまいました🙇‍♀️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    経験談を教えていただきありがとうございます!
    似た状況で色を変えられたんですね😭✨
    受注停止後、というところまで同じで、そこがもうとても怖かったので、うちももしかしたら…!という希望が見えてきました🌱

    すみません🙏💦、もう少し教えていただきたいのですが、色を変えたことで再発注になりもともとの納期から遅れたりはしましたか?

    • 10月20日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    再発注になったかは分からないのですが、内容が変わったので契約書は再度サインして下さい、と言われて行きました。
    また、納期は最初伝えていたものより1〜2ヶ月遅れます、と言われました!

    • 10月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうだったんですね‪💡‬
    納期が遅れてもいいよねとは家族と話し合っていて、どのくらい変わるんだろう🤔と考えていたので、ママリンさんのお話参考にさせていただきます🙏
    教えてくださってありがとうございます😭✨

    今日来店して変更希望を伝える予定でして、担当さんの反応はどうなるだろうかとかなり緊張していたので…、ママリンさんのお話を聞けてよかったです!
    もし変更できなかったとしても、それはそれでもともとのカラーの方に縁があったんだと思えるとは思いますが、ママリンさんのお話で色変更にさらに希望が持てたのが嬉しいです💕

    お話してくださって本当にありがとうございます!

    • 10月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    カラー変更出来ました😭✨
    出来るかも…!とママリンさんの体験をお聞きできたから希望を大きく持って挑めました😌
    ありがとうございます!

    • 10月20日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    よかったですね!
    納車が楽しみですね😊

    • 10月20日