※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♬
子育て・グッズ

パンパースのふわふわシートから別のおしり拭きに変えたら、娘がおむつかぶれになってしまいました。他のおしり拭きを勧めてほしいです。

おしり拭きについて

パンパースのふわふわシートを定期購入していたのですが、新しいのに切り替わったため、一昨日から使用してたのですが、娘がおむつかぶれになってしまいました(´×ω×`)

ふわふわシートはもう無くなるようで
どこのおしり拭きにしようか悩み中です(´•ω•`;)

厚手で水分があり、拭いたあとしっとりするのが良いのですが
皆さんは、何を使ってますか?

ちなみに、ムーニー、グーンは使用しててそこから、パンパースのふわふわシートに変えてるので今のところ戻す予定は無いです💦

コメント

deleted user

赤ちゃん本舗のおしりふきは
厚手でしたよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    それか
    おしりナップは
    どうですか?😆💕

    • 6月20日
  • ちぃちゃん♬

    ちぃちゃん♬


    赤ちゃん本舗ですね✋
    いま、赤ちゃん本舗のダブルアクアを検討中なのですが、使ったことありますか?

    • 6月20日
  • ちぃちゃん♬

    ちぃちゃん♬

    おしりナップも検討中です🙌
    どちらのがよりしっとりでしょうか?

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダブルアクアは
    ホットウォーマー入れても
    乾燥せずに使えるくらい
    水分多いです😊

    厚手タイプでは
    💩でもすっきりします✨


    私が買っていたときは
    おしりナップは
    厚みなど乳液入は
    嬉しいのですが、
    たしか連なってでて
    くることもあるので
    それで一旦辞めました😅

    が少し改良されたのか?
    友達のを見てたら
    前よりどばっと出てくることは
    減っていたので戻そうか
    迷っています😅

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しっとりを求めるなら
    おしりナップかと思います😂

    ダブルアクアは
    すっきり流せると
    いうことなので😅

    • 6月20日
  • ちぃちゃん♬

    ちぃちゃん♬

    詳しくありがとうございます󾌶

    ダブルアクアの水分量いい感じですね🙌
    ちなみに、ダブルアクアは厚手では無いんですか(・・?

    おしりナップ、
    厚み、水分は良いんですね󾌰
    でも、連なって出てくるのは困りますね😣うんち吹いてる時に、連なって出てくると手間取りますよね💦
    でも、改良されて良くなってるなら
    良いですよね(*Ü*)ノ

    • 6月20日
  • ちぃちゃん♬

    ちぃちゃん♬

    うーん(´⌒`。)
    悩みどころですね😓
    拭く回数は少ない方がおしり拭きでの摩擦が少ないので、すっきりも大事なんですが、お尻しっとりも捨てがたいです(´•ω•`;)
    どちらのが、便の拭き取りがしやすいでしょうか?

    何度も質問してすみません😣

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダブルアクアも厚手ですよ😆💕

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    拭き取りとしては
    ダブルアクアですね😅
    洗い流せるような感覚で
    スルッととれます💕
    ただ、これからの時期
    履かせる前にきちんと
    乾かしてから
    履かせてあげないと
    蒸れでかぶれてしまう
    可能性もありますよ😅

    • 6月20日
  • ちぃちゃん♬

    ちぃちゃん♬

    本当に洗い流せるような感覚なんですね🙌
    そうですよね、
    今度は蒸れでおむつかぶれになる可能性もありますよね💦
    ダブルアクアにした場合は、注意します✋

    どちらも捨てがたいので、
    あとはコスト面を見てお試しして決めようと思います🙋

    何度も丁寧に答えてくださりありがとうございましたm(__)m

    • 6月20日
みちママ★

パンパースのこの新しいやつも、しっとりしてていいですよ♩ふわふわシートより枚数は少ないです💦元々、蓋付です!

  • ちぃちゃん♬

    ちぃちゃん♬

    画像付きでありがとうございます。
    ですが、それでおむつかぶれになってしまって😣
    娘には、水分量が少なかったようです💦

    • 6月20日
  • みちママ★

    みちママ★

    そーなんですか😅お尻拭きでオムツかぶれになるんですね💦
    拭いてからすぐオムツ閉めたりしてますか?

    • 6月20日
  • ちぃちゃん♬

    ちぃちゃん♬

    すぐ閉めてます✋
    娘は、少量の便を何度かに分けて出すタイプで、その度に拭くから
    擦れておむつかぶれになってしまったんです💦

    • 6月20日
  • みちママ★

    みちママ★

    すぐ閉めない方がいいかもです💦拭いてしっとり感ありすぎてもすぐ閉じたら蒸れたりもしますし、赤ちゃんなら体温も高いですし💦まあ、お母さん看護師さんみたいなので、あたしが言っても説得力ないと思いますが😅偉そうにすいません💦

    • 6月20日
  • ちぃちゃん♬

    ちぃちゃん♬

    いえ、小児はさっぱりなので、先輩ママさんの意見はとても為になります󾌰

    確かに、拭いたあと、少し乾燥させてあげるのは大事ですよね💦
    今は、一応拭いたあと、パタパタ手で乾かしてから閉めてましたがもう少し乾燥させてから閉めるようにしてみます🙌

    • 6月20日
くろりん

我が家もピジョンのおしりナップ?です((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))

  • ちぃちゃん♬

    ちぃちゃん♬


    おしりナップ、
    やっぱり良いんですね(*Ü*)ノ

    便の拭き取りは、1回でおおよそのがスルッとできる感じでしょうか?

    • 6月20日
  • くろりん

    くろりん


    おしりナップ水分多めでいい感じです!🎶
    うちも前パンパースのおしりふき使っててかえました!!

    • 6月21日
  • ちぃちゃん♬

    ちぃちゃん♬

    良かったです🙋
    一先ず、おしりナップを試すことにしたので使うのが楽しみです(*Ü*)ノ

    パンパース、
    リニューアルしたら、ザラザラするようになりましたよね💦

    • 6月21日
aaa💙

いろいろ使ってみましたが、使い勝手は
アカチャンホンポのが1番良かったです!✨
水分量も多くて厚手なのでうんちの時も楽だし
1枚ずつ取れるので無駄なく使えました♡