※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

夜寝ない時、ドライブで寝ると車依存になるか心配です。アパートがうるさい時、ドライブで寝かせるのは良い方法でしょうか?

夜寝てくれない時ドライブに行く方に質問です(><)
夜ドライブに連れて行ってしまうと、やはり車じゃなきゃ寝れなくなってしまうのでしょうか?

今住んでるアパートは音がよく響きます(><)
なので、あまりに寝なくてギャン泣きの時、最悪ドライブに行こうと思ってるのですが、参考までに教えてください(><)

コメント

ひめらぶもも

初めまして^_^
あくまでも、ワタシが思うに…って感じで聞いて下さい。
ウチの子も、寝つきが悪い事があって、ドライブ行った事もあったんですが、結局、車から下ろす時に、また起きてしまって、また寝かしつけし直す感じでした。
確かに、車ではすぐにウトウトしてくれてたので、良いかな?と思ったんてわすが、結局、こちらの負担が増えるような気がします…😅

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    確かに移動させようとすると起きてしまいますよね(><)
    頑張ってあやす方が楽かもですね(><)

    • 6月20日
ひまわり

うちはもともと夜泣きがひどくて
一歳から一歳半くらいまで
たまーにドライブしてました!

ドライブしてからだとぐっすりで
そのまま家に帰ってから
布団に移しても寝てくれました。

癖になるかな?と思いましたが
5回くらいやっただけで
あとはしなくなりました(*^^*)

3歳になりやっと夜泣きが減りました(笑)

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    ギャン泣きしてからドライブという流れですか?🤔
    その子その子でやはり違いますよね😖

    そうなのですね😭
    大変でしたね😭
    うちは夜泣きはほとんどなくてグズグズグズグズだけなのでまだマシなんですね😭汗

    • 6月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    ギャン泣きでしばらくしても全く落ち着く様子がない場合に行っていました!

    ほんとその子によりますよね(>_<)

    今3歳半ですが
    ここ数ヶ月なんです!
    朝まで寝るようになったのは(笑)
    長かったけどやっとこのときがきた、と
    喜んでいます(*´∇`*)

    • 6月20日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    今4時間くらいグズグズして困ってます(´⊙ω⊙`)
    おっぱい少ししか飲まない→ちょっと寝る→欲しがる→あげる
    の繰り返しでちょくちょく飲みになってしまってるので哺乳瓶の乳首吸わせてました( 頑張って吸ってました 笑 )

    1ヶ月じゃドライブも気が引けてまだ行く気になれません(><)

    これでやっと自分の時間取れますね(><)✨

    • 6月20日
ぱんだ

分かりますそれ。
うちのアパートも響くので😭

最近上の子も寝ないで泣き出すと
もう2歳なので声がデカ過ぎて、、、
それにつられて寝てた下の子もで
合唱状態、、、
とりあえず声が大きい上の子
泣き止ませたりしますが
イヤイヤ期でドタドタ暴れます( 笑 )
たまーにドライブ行って寝かせてますが
頻度が多いと知恵もついてきてるので
ブーブがいいってなると面倒臭いので
うちの場合毎日とかはNGですね。

まだ1ヶ月ということであれば
抱っこひもで抱っこしてましたよ!
首座り前のインサート付けて
ユラユラしたりしてたら
寝てました( 笑 )
上の子は小さいときから
本当手がかかり寝なくて
ギャーギャーでしたが抱っこひもすると
コロッと寝てました😌

あまり泣き声気になるようでしたら
近隣に赤ちゃん生まれて
泣き声が気になるかもしれないですが、、、と
菓子折りとかでまわるのもいいと思います。
アパートだとファミリーも多くて
お互い様かと思いますが
うちは上の子も下の子も
先に手を打ってこちらから毎度
一言挨拶してました😅😅

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    合唱状態は辛いですね:(´◦ω◦`):
    恐ろしいです:(´◦ω◦`):
    里帰りが終わったら旦那と挨拶に回ろうと思ってます😖
    でも若い人が多いアパートなのでやはり気が引けます😭

    抱っこ紐買ってみたのですが、付け方が悪いのか泣いてしまって1度試しに付けたのみです(><)
    エルゴのアダプト買ったのですが足が出なくて…お店に調節してもらいに行ってみた方がいいんですかね(><)

    • 6月20日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    本当手が2本じゃ足りなくて😱( 笑 )
    若い方多いと子供も多いですかね?
    私もそうですが挨拶まわると
    うちの子もうるさいからお互いさまよーって
    言ってくださいましたよ😌

    私エルゴじゃないので
    分からないんですが
    エルゴ使ってる方多いと思いますし
    ママリで質問してみるのもいいかもしれませんね😉

    • 6月20日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    子持ちは二世帯だけであとの3部屋は20歳くらいの独り身さんとカップルなので理解がある方だといいなぁと願ってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    そうですね😖
    ママリにはお世話になりっぱなしです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 6月20日
やえ

生後1ヶ月となるとドライブで寝せてもおろした時に起きてしまう気がします💦
我が家の長女は1歳〜1歳半頃からチャイルドシートからおろしても起きなくなりました。
10ヶ月の次女はまだ起きちゃいます😵

うちもひとり暮らしの人ほとんどのアパートなので、隣と下の人には「いつも煩くてすみません」と時々洗剤やビール等持って挨拶してます💨

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    やはりまだ夜のドライブデビューはやめておきます😫起きてしまいますよね😫

    最初だけだとやっぱり申し訳ないですかね😭
    あまりにうるさいようなら度々挨拶に行こうと思います😖

    • 6月20日
  • やえ

    やえ


    最初だけでも全く問題ないと思いますよ!最初の挨拶もない方も多いですからね😊
    ただこちらの気持ちの問題というか…「挨拶言ってるから大丈夫」と自分に言い聞かせています(笑)

    • 6月20日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    それ大事ですよね(笑)
    相手からしたら迷惑だとは思うけど、子育てとはそーいうものや!と開き直りそうです(笑)

    • 6月20日
  • やえ

    やえ


    開き直ってナンボです!(笑)
    つい最近、上の子がジャンプしまくりで色んなところから飛び降りていたり、次女の夜泣きが続いたので下の部屋の人にビール持って挨拶に行きました!
    挨拶行っておけばどんな人かもわかるし、「大きくなったね」なんてちょこっと言われて勝手にみんなに見守られてるんだなと脳内お花畑になってます(笑)

    • 6月20日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    それはそれで嬉しいですね(´⊙ω⊙`)💓
    うちは下の人がお兄さんだからちょっと怖いです:(´◦ω◦`):

    • 6月20日
御座候

その寝かしつけドライブによく行くご近所さんのエンジンの音で目を覚まして夜泣き繰り返してました。やめてほしかった..

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    そういうこともあるのですね😂
    旦那の車は音うるさくないので旦那の方で行こうと思います🤤

    • 6月20日