※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホルン
ココロ・悩み

つわりがつらく、子育て不安。乗り越えた方法を教えてください。

2人目考えてるんですが、気になるのがつわりです…。1人目の時はつわりがきつくて1ヶ月くらいソファーの住人になり点滴打って体重も7キロ減り正直生きてるだけで精一杯という感じでした😅
つわり中に子育てできるかとても不安です…。どう乗り越えましたか?

コメント

お花さん

つわりどのくらいきつかったですかー?!
私きつくて、出産までずっとつわりでした(つд`)でも、、、、同じく二人目考えてます(^-^)なんとかなりますって(*^-^*)(笑)

• ホルン

ホルン

回答ありがとうございます!出産までずっとつわりだったんですか⁉︎私は安定期にはすっかり治ったんですが、それまでは水分もあまり受け付けずトイレに行くのもしんどくて本当に生きてるのが必死でした(>_<)何とかなりますかね(^_^)?2人目は軽いとかも聞きますし勢いも大事ですよね 笑

• 6月20日
  • お花さん

お花さん

大丈夫です!世の二児の母は皆乗り越えれたのです!!!
    あ、でも、二人目楽になる希望は捨てましょう(笑)
    もう、私ならできる!とポジティブになるのが一番です(*^-^*)

• 6月20日
  • ホルン

ホルン

そうですよね!私もプラス思考でいきたいと思います😄2人目楽になったらラッキーぐらいに思っておきます 笑
    お互い2人目頑張りましょー^_^

• 6月20日
syomama❤︎

こんばんは😊
只今つわり中の子育てしてます…
1人目のとき私も酷く不安でした!
うちは上の子がもう3歳すぎててある程度のことは言ってわかってくれるので助かることも多いですが
やっぱりご飯やお風呂は大変です。
やはり誰かの手は借りないときついなと実感しました!
ご飯も主人にお弁当を頼んだり作ってもらったり
主人が仕事でどうしても遅いときはレトルトに頼っています
今だけと自分に言い聞かせて罪悪感と戦いつつ(^_^;)
本当に早く終わってくれーと泣いてしまったりの日もありますが
ママだいじょうぶ?
ぎゅうして元気あげる!とぎゅうーっと抱きついてきてくれる息子をみると
あのとき辛いつわりに耐えたからこんなに可愛い優しい息子に会えたんだなと思うと今回も可愛い我が子に会える為に耐えよう頑張ろうと思えます!
笑えないくらいしんどいですけどね(^_^;)

• ホルン

ホルン

回答ありがとうございます!つわり中の子育てお疲れ様です!なんて優しい息子さんなんでしょうか😭✨確かに大変な先にある喜びを知っているからまた気持ちも変わってきますよね!周りに甘えつつ私も頑張って乗り越えたいと思います(^-^)

• 6月20日
ぽにょぽっぽ

うちは逆に一人目の時はそんなに辛くなかったので何も気にしてなかったんですが、
二人目は吐くしだるいし眠いで本当お腹の子にはもうしわけないけど妊娠が嫌になった時期ありました( ;∀;)
上の子にもなかなか構ってあげられなくて罪悪感だし( ;∀;)

今は眠気が続いてます( ;∀;)

でも実際妊娠中より産んだ後の方がやばいんだろうなと思いますね(´⌒`;)

• ホルン

ホルン

回答ありがとうございます!つわり中の子育て、本当に想像するだけで目眩がしそうになります(>_<)産んだ後も確かに大変そうですが、兄弟姉妹で遊んでる姿とか楽しみですね✨身体大切に元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 6月20日
あや

1人目つわり酷く38キロまで痩せ、2人目もやっぱり酷くて6キロ痩せました(;´Д`)

自分が生きることで精一杯ですよね💦
うちは保育園行ってたので昼間は休めただけマシでしたが、送り迎えの運転もキツく実母や義母に何度か頼りました😂

ご飯もとてもじゃないけど作れないので、この時期だけはごめん!と割り切ってレトルトとかお弁当ばかりで😢

上の子いるとお風呂も一緒に入らないといけないので、吐きながら入ってました笑

周りに頼れる方がいるならどんどん頼って、あとはもう精神力で乗り切るしかないです!!笑

• ホルン

ホルン

回答ありがとうございます!あやさんもつわり酷かったんですね😭うちは保育園いってないのでどうなるか…幼稚園入るの待つのがいいかもしれないと思ったりです😅私も周りを頼れるだけ頼って精神力鍛えます‼︎同じような方からのアドバイスで状況が少し想像できました!ありがとうございます✨

• 6月20日