※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊娠・出産

乳頭マッサージ中に血液が出て心配。明日の健診で相談予定。同じ経験の方いますか?授乳中の影響や続く可能性について心配。

今乳頭マッサージしてたら、うすーい血液みたいなのが一部出てきました(;_;)他のところ(乳管?)からは白っぽいのが出てくるんですが…。
明日健診なので聞いてみるつもりですが、同じような方いますか?出産しても続くのか、こんな状態のを授乳しても大丈夫なのかとか心配です。

コメント

お犬

私も臨月におっぱいマッサージしてたら、右乳の乳管2本のみから薄い血液出てきました!
他の所からは透明な液体でしたが。
産後数日で血乳は出なくなるので大丈夫ですよ😊

• いーちゃん

いーちゃん

マッサージって続けてもいいんですかね?臨月前にやったときはそんなの出なかったのに…どっか傷つけたんでしょうか?

• 6月19日
  • お犬

お犬

乳腺が急激に発達して新しい毛細血管ができるので、血乳が出ることはよくあるそうです💦
    不適切なマッサージで毛細血管が切れることもあると聞いたので、私は怖くてマッサージやめちゃいました😅

• 6月20日
  • いーちゃん

いーちゃん

なるほど!ありがとうございました!

• 6月20日