※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumach
妊娠・出産

吐きつわりが始まり、食欲がない状況です。スッキリする食べ物や飲み物を教えてください。

いま8週目ですが、とつぜん吐きつわりが始まりました。これまでは何か口にするとムカムカは落ち着いていたのに、急に何も食べたくないし、食べると吐きました。

何かスッキリするもの、と思うのですが思いつきません。オススメの食べものや飲み物を教えて頂きたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

その気持ち悪さすごくわかります(´ω`;)
私はメロンとスイカは食べた後もスッキリしてて割と吐かずに過ごせました!
飲み物は、スポーツドリンク飲んで少しでも水分補給するようにしましたよ!

lisa

私も吐き悪阻でした!
私が食べれたのは
とにかくゼリー、フルーツ
これを食べても吐くときは吐きました!
水を飲むだけでも吐いてしまったり。。

そのときの気分で食べるのがいいと思いますよ(^-^)v

吐き悪阻の時ぜんぜん食べていませんでしたが
あかちゃんはちゃんと大きくなってますよ!

Stella

私は6〜7週頃からつわりが始まり、16週まで吐き悪阻でした。

口にしていた物は基本的にリンゴとクラッシュタイプのゼリー(クーのやつ)でした。たまに卵とレタスのサンドイッチやポトフを食べていました。あとは鈴カステラです(^^)ちょこちょこつまめるので私には良かったです◎

麦茶が不味くて飲めなくなってからは、常温のミネラルウォーター(いろはす)を常に飲むようにしていました。たまに無性に飲みたくなって、カフェオレやイチゴミルクも飲んでましたね。

一番のオススメは炭酸水です◎冷やしておいてそのまんま飲んでも良いですし、そのまんまが苦手ならレモンを絞ったりすると良いですよ♡私は砂糖漬けのレモンを炭酸で割って簡易のレモネードにして飲んでいました。
今思えば『いろはす』のレモン炭酸水が美味しかったです♪

番外編としては、ポカリを小さめの製氷機で凍らせて、飴みたいにコロコロと舐めていました。寝転びながらでも水分補給できるのでなかなか良いですよ(^^)
あとはアイスキャンデーですね。昔ながらの、ジュースをただ凍らせたみたいなアイスキャンデーが美味しかったです。

人によっては冷やごはんが食べれるから、小さなおにぎりにしてちょこちょこ食べていたという人もいるようですね。うどんや冷やし中華という人もいるみたいです。私はごはんも麺類もダメで、パンやサンドイッチでしたが。

早くつわりが治まると良いですね(ノω;`)

deleted user

私も結果、全部吐いてしまっていたのですが、

スイカ
トマト
そうめん
サンドイッチ
(コンビニのハムレタスマヨネーズのもの)

が食べやすかったです。
特にスイカやトマトは水分多くて飲み込みやすかったです。

つわりは日によって様々な症状が出たり、パタッと落ち着いたりしますもんね>_<
あまり辛かったら病院に相談したりして、無理しないで下さい!

mina_mama⑅◡̈*

私も食べづわりでした!
おまけに偏食がひどく
フルーツはイチゴ以外無理で
飲み物は十六茶かアクエリアス
食べ物はカップラーメン
セブンイレブンのチンしてできる
きつねうどん
後、中華料理は案外食べれました!
玉ねぎがあればできる系とかを
まとめて買ってました(´xωx`)
食べれるものだけ考えて
頑張って下さい!
私は16週につわり無くなりましたෆ̈

tanaka

つわりきついですよね💦
自分も今がピークです!
一緒に乗り越えましょうね!

km

私もつわりがひどく食べれないんですけど、オロナミンCを飲むとムカムカがだいぶよくなります😣♪

deleted user

あたしはフルーツやゼリー、サラダやサンドイッチが主食でした(-_-;)
大好きなお茶がマズく感じ、スプライトとかノンカフェインの紅茶(リプトンのやつ)ばっかでした。
温かいものはもぅ全然食べたくなくて、冷たいものの方が楽に食べれました。
お肉や魚を見るのも嫌でした。

大好きなカレーでリバースしてから、つわりがほぼ終わったいまでも怖くてカレー食べれません(笑)