※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

二人目以降も帝王切開で子供を欲しいけど、手術が怖い。乗り越えた経験を教えてください。

一人目が帝王切開だったので、
二人目も予定帝王切開になります。
すぐにとは考えてないですが、二人目、三人目と子供が欲しいと思ってます。
が、また帝王切開をするのがこわいです。
尿管入れられたり、背中丸めて麻酔されて、麻酔が効いていく感覚
術後の痛みは我慢できますが、術前の感じがすごくいやでトラウマです。
みなさん乗り越えてますよね。怖くなかったですか?

コメント

やちゃ

尿管痛いですよね😭
帝王切開ぢゃなくてもあります😭

  • ありんこ

    ありんこ

    あの、気持ち悪い変な痛みがすごく嫌ですよね😢

    • 6月19日
  • やちゃ

    やちゃ

    帝王切開の場合、最初にするんですか?😭
    無知ですいません💔
    私は産み終わったあとにされたの覚えてます、いやだーと言いましたが、だめ!して!と笑われたのを、覚えてます(笑)

    • 6月19日
rochi☆

わかります。
私も2人目を帝王切開するのですが、麻酔のリスクや手術後の苦しみ、今から憂鬱です。
でも子供はかわいいから欲しいんですよね。

  • ありんこ

    ありんこ

    やはりこわいと思いますよね😢
    二人目👶ちゃんおめでとうございます🎈💞その時になったら乗り越えちゃうから女は強いですね🤔✨

    • 6月19日
まぁや☺︎

わかりますわかります…(*_*)
私も昨日の事のように覚えていてトラウマです…
子供は欲しいけど、まだまだ恐怖心が抜けません😭😭😭
尿管の管抜かれる時激痛でした💦😭😭😭

  • ありんこ

    ありんこ

    やっぱりトラウマになりますよね(´-` )かと言って陣痛もこわいけど、、
    尿管抜かれる時は痛みは感じなかったです🤔

    • 6月20日
うり

私もゆくゆくは2人目を考えていますが、術前を思い出すと…😰術後の痛みももう味わいたくないけど、2人目頑張りたいと思ってます😵

  • ありんこ

    ありんこ

    あのなんとも言えない恐怖とかもう嫌ですよね(´-` )でも子供は可愛いから頑張るしかないですよね🤢

    • 6月20日
share

この間二人目も帝王切開でした。

後陣痛がひどくて、あらゆる痛み止めをしてもらいました。旦那にはもう二人でお願いといいました💦

本当後が辛いですよね‼でも二人頑張って産んで良かったと今は思います★
しかも7年ぶりの二人目だったのですごく嬉しかったです。

まだ一人目の痛さを覚えてらっしゃるから踏み込めないかもですがきっと2、3年たつと欲しくなりますよ★

母は妊娠すると強いものですよ★

ぱる(*´꒳`*)

あたしも予定帝王切開で麻酔やカテーテル
手術中気持ち悪くてトラウマです。
術後も血圧190近く上がっちゃって朦朧としてるのに
寝れない一日を過ごしました(笑)

またあの恐怖心のなか手術台に上る自信がありません😭💦

M_IIII

わたしも帝王切開です(´;ω;`)
いまから恐怖です😣😣

(❁´3`❁)

尿管、麻酔前に入れるんですか?!😵
前回、陣痛からの緊急帝王切開だったので、尿管入れる不快感も腰椎麻酔の痛みもわからなくて…
8月に帝王切開予定で、とても不安に思っています💧