※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるる
家族・旦那

2歳半の息子はアニメやプラレールのDVDが大好きです。あまり見すぎるの…

2歳半の息子はアニメやプラレールのDVDが大好きです。あまり見すぎるのもよくないと思い、見てもいい時間を決めたり、時間制限をしたり、料理中などで一緒に遊んであげられない時などに制限しています。

そのことを旦那も知っているのですが、このルールを全く無視。いつでも見せるし、時間制限も無視してずっと見せています。で、旦那はスマホでゲーム。

何故か聞いたら、DVDを見せてれば大人しいから。との事。旦那の時間も確保してあげなければ…とは思いつつ、自分の事を優先し続ける旦那にイライラしてきます。DVD見せてもいいからずっとじゃなくて、少しは遊んで欲しい…。そんな思いも伝えたけどなかなか遊んではくれません。

旦那の気持ちも分かるので仕方ないかな、という気持ちもあります。旦那の時間を確保するためにはしょうがない事なのでしょうか。

愚痴も混ざってるので文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

ノンさん

旦那さんの時間の確保を考えてあげるなんて、優しいですね!笑
私だったら、子どもが寝てからゲームしたら良いのに!って思います。
DVDに子守させるんじゃなくて、せめて一緒にDVD見て楽しむとかして欲しいですよね。

• ばるる

ばるる

お返事ありがとうございます。本心は「寝てからやってくれよ」です 笑
    ただ、以前は仕事から帰ってきたらずっとスマホゲーム(風呂やトイレの時間も)だったのが今はゲームの時間が少しは減ったので、少しくらいならという気持ちもあります。
    やっぱり見るなら一緒に見て欲しいですよね。

• 6月20日