※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

妊娠でお腹が出始める時期と、お仕事で上司に報告するタイミングについて教えてください。

2人目は1人目よりお腹大きくなるの早いと聞きましたがみなさんどのくらいからお腹出始めましたか?

それとお仕事されてる方どのタイミングで上司に報告しましたか?前回は悪阻が激しかったのと出血があったりとで早々に上司に報告したのですが…💦今回はそんな感じでもないのでゆっくり報告でもいいかなと思っています。

教えて下さい!よろしくお願いします!

コメント

♡LANCE♡

四ヶ月終わりで結構出てきて、急に飛び出したのは7カ月入った時でした💡
でも四ヶ月から5ヶ月の時はただの太った人に見えるので嫌でした😓
私は3ヶ月入った時に言いました😉流産の危険も少ないし、安定期入ってからも考えましたが、何かあったら嫌なので早めにですね😃✨

• リリー

リリー

最初の頃のただの太った人に見えるやつやですよね😣💦その時期だけマタニティマークつけてた気がします!笑 妊婦体型になってからはもうつけなかったけど。

流産の可能性あるうちはなかなか公表しにくいですよね。仕事が重いもの持ったり立ちっぱなしだったりするので言う時期どうしようか悩みます😥安定期前に上司にだけ言っておくのもありですよね!参考にします。

• 6月20日

8週からお腹出てきてすでに今までのデニムなど履けなくなりました😭
でも1人目の時も早めでした!

• リリー

リリー

8週目から😱早いですね!1人目早いと2人目も早いんですね。わたし1人目の頃いろいろあってすごく気持ちが沈んじゃっててあまり覚えてないんですよね😥でも今回は早くからぽっこりしそうでドキドキしてます🤰💓

• 6月20日
はん

一人目が一番お腹でかかったです!
二人目は普通かな?ぐらいで
三人目は後期まで妊婦と気づかれないぐらいでした(笑)
中に入っていたサイズもうちは
1人目がビッグだったからかも知れませんが😂

• リリー

リリー

後期まで妊婦と気づかれないくらいの大きさだったってことですか?😳
    最終的に1人目の時お腹大きくなりすぎてた気がするので今回も恐ろしいです😓確かに赤ちゃんの大きさも関係ありますよね!

• 6月20日
  • はん

はん

三人目はそんな感じでした!
    今は普通に妊婦体型です✩

• 6月20日
Hina🎀mama🐰

13wくらいからもう結構目立ってた気がします💦
今は妊婦バレバレの巨大腹になっちゃってます💔

• リリー

リリー

やっぱり2人目となると大きくなり具合違いますよね💦妊婦なのかデブなのか微妙な体型が1番イヤなので目立つなら目立って欲しいと思ってしまいます。

• 6月20日