※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

初マタの方が、子宮口4㌢開いてるけど下がりきってない状態で、お腹と腰に生理痛のような痛みがあり、出血もあるそうです。これは前駆陣痛でしょうか?

初めまして♪予定日が明日に迫ってる初マタです!!

今日、検診で子宮口4㌢開いてるけど頭が下に

下がりきっでないと言われて子宮グリグリされて

今日はいっぱい身体を動かしてくださいとの事で

ボーリングをしてたくさん歩きました。

お腹と腰が生理痛の様な痛みがずっと続いていて

でも全然我慢できる位の痛みです

織物シート全体的に出血がありました。

これは子宮グリグリのせいでお腹がはってるだけなんでしょうか?

これが前駆陣痛ってゆうやつでしょうか?

どなたか教えていただけると幸いです!!

コメント

碧空mama

もしかすると、おしるしかと…

張る感覚を計ってみたらいいと思いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• めろん

めろん

ぎゅーてはったら陣痛来たかもを押したらいいんですよね?泣

• 6月19日
ぽたん

時間計ってみましたか😊❓
もし規則正しく痛みがきて続くようでしたら陣痛かもしれませんね!

• めろん

めろん

意識してみたら確かにぎゅーてめちゃくちゃ痛くなったと思ったら急に治まったりしてます!でも全然我慢できる位なんです泣

• 6月19日
  • ぽたん

ぽたん

我慢出来る痛みでも痛みが伴うのであれば間隔を計ってみてください🙂!もし続くようでしたら我慢できる痛みでも病院へ連絡し指示を仰いだ方がいいかと思います😌!!子宮口も開いてらっしゃいますし、いきなりお産が進む可能性もあると思いますよ💦

• 6月19日
  • めろん

めろん

わかりました!泣すいませんありがとうございます汗(´·_·`)この我慢できる痛みのやってくる感覚が10分切りましたって出てるんですけど一時間くらいそれがつづいたら連絡したらいいんでしょうか?すいません不安だらけで、、泣

• 6月19日
  • ぽたん

ぽたん

何時からお腹が張り出したとか分かりますか❓私は前駆陣痛でも10分きって張りがきてましたが1時間経つと間隔が遠のいていってましたが本陣痛はドンドン痛みが増してきました💦出血もおしるしだと思いますし、子宮口も4センチ開いてらっしゃるので10分きっての張りがきてます。と連絡してみてはどうですか?様子を見てください。か、来てくださいと指示があると思います!✨

• 6月19日
  • めろん

めろん

7時位だったんですがその時はそれが前駆陣痛だとわからず図ってなかったんです泣図りだしたのはこのアプリで質問してアンサーをいただいてはかりだしたのでまだ一時間もたってないのですがやはり、痛んでは収まりまた10分もしないうちに痛んでは収まってます!このまま遠のく可能性もあるってことですよね!わかりましたありがとうございます泣
    もうちょいつづきそうなら電話してみます!

• 6月19日
  • ぽたん

ぽたん

すみません、下にコメント返しちゃいました😭💦

• 6月19日
  • ぽたん

ぽたん

グッドアンサーありがとうございます😌💕あれから陣痛どうなられましたか❓✨

• 6月20日
  • めろん

めろん

実はその日朝4時くらいに痛みが増してきて病院に電話したらもう来てくださいとの事で7時くらいに病院に行ったらもう陣痛始まってて8時に生まれました(笑)分娩台上がっていきんでいいよと言われたらつるんってすぐ生まれました🤣

• 6月21日
  • ぽたん

ぽたん

きゃー💕おめでとうございます☺️👏🏻💕そしてお疲れ様でした!!✨ずっと気になってて、コメントしちゃいました😭💦我が子って本当可愛いですよね😭❤️❤️❤️いや〜、ホントよかった❤️❤️❤️今はゆっくり休んでくださいね☺️✨安産菌いただきます😁💕

• 6月21日
  • めろん

めろん

ありがとうございます😭🤝私もぽたんさんに報告したかったんですけどこのアプリまだ使いこなせてなくて😢びっくりしました!正直ここまで可愛い過ぎると思わなくてもう妊婦生活とか色々思い出して昨日泣いちゃいました😭ありがとうございます🌼💕ぜひ貰ってください😌次はぽたんさんの報告楽しみにしてます😍頑張って下さい😭

• 6月21日
rin

私も内診から出血して前駆陣痛→本陣痛って感じでした。
あの出血はおしるしだったみたいで(^人^)
感覚計ることオススメします!

• めろん

めろん

rinさん内診したその日にきました???そうだったんですか!(´·_·`)そうしてみます泣

• 6月19日
  • rin

rin

内診した夜からおしるし?が続いて2日後に産まれましたよ^_^
    どちらにしても、いい前兆ですね♡
    頑張ってください❗️

• 6月20日
  • めろん

めろん

そうだったんですね😲😲😲わたしもドキドキです泣ありがとうございます😭

• 6月20日
ぽたん

結構長い時間違和感を感じられてたんですね!初めての妊娠、陣痛、出産…何もかも未知の世界ですよね😣💦もうすぐで赤ちゃんに会えますね💕私も同じ週数です👶🏻お互い頑張りましょうね💕

• めろん

めろん

そうなんです!!初めてでもう心臓バクバクです(笑)うわぁほんとですね😚
    2人目のお子さんなんですね😲
    おめでとうございます💋

ほんと丁寧にわざわざありがとうございました🙏🙇頑張りましょう😭

• 6月20日