※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

最近夜の授乳が増えてきて、断乳を考えています。夜中に寝れないのが大変で、添い乳しています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

今年から仕事復帰したのですが、
最近夜の授乳回数が増えてきて断乳を考えています(>_<)

朝起きたら朝ごはん→保育園なので、あげるのは帰ってきてからと寝かしつけ、夜中なのですが仕事に行きだしてから夜寝れないのも大変に感じるようになりました(●´⌓`●)

ちなみに夜の授乳は添い乳してしまっています(´△`)

同じような経験をした方どうしたか教えてください٩(´O`)۶

コメント

tocco

同じく4月から保育園に行っていて、夜寝る前と夜中〜朝にかけて起きたときに飲んでます☆
夜中は添い乳です(^^;

体調が悪くなければ2回程なので卒乳までは付き合うかと今は諦めモードです(*´-`)
でもちょこちょこ起こされると休んだ感じしないししんどいですよね(´-`)
復職してすぐくらいから断乳しようかなーと思いましたが、私の場合は断乳のために頑張る気力がなくあげ続けている状態です(´-`)

• みかん

みかん

返信遅くなりすいません٩(ˊo ˋ*)و

うちもまさにそんな感じです(--;)
    体調が悪い時は回数が多いですよね(´._.`)
    そのたびにもう辞めたいと思うのですが3日~1週間断乳だと頑張らないといけないと思うとなかなか行動に移せなくて(´△`)

• 6月25日
ミニママ

ミルクは飲めそうですか?
私も一人目のときは5ヶ月で仕事始めたのですが、夜の授乳が大変なので徐々に減らして、夜寝る前はミルクをあげるようにしました。
ミルクの方が腹持ちがいいみたいでぐっすり朝まで寝てくれることが多くなりました。
断乳するには、自分のおっぱいが張って痛いこともあったのですが、1ヶ月もしたら出なくなりました(^o^;)

下の子は1歳で育休あけましたが、やっぱり寝る前にミルクあげてます。21時30分に寝て5時30分に起きます。夜中はほぼ起きないです。
母乳よりミルクの方が好きな子で、母乳をちっとも飲まないので、3ヶ月あたりで断乳しました。

夜寝れないと仕事しんどいですよね(。´Д⊂)はやく安眠できるといいですね!