※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の食事が遅い場合、皆さんは最後まで一緒に待っていますか?息子は50分かかり、途中で離れることがありますが、これは孤食になるのでしょうか。

幼稚園児で、食べるのがめっちゃ遅いお子さんいる方、最後まで一緒に食卓について待ってらっしゃいますか?
息子が大体50分くらい食事にかかります‥途中で切り上げようとすると、最後まで食べたいと言うので、完食させています。
が、朝は朝の用意があるし、夜は夜で下の子の黄昏泣きやら就寝準備やらで、ごめんやけどやらなあかんことあるから、先席立つねと言って途中で離れます。
これって孤食になるんでしょうか‥。
息子は私が何してようが特に気にせず話しかけてくるので、話し相手はしています。
みなさんのところはどうですか。

コメント

ふーママ

自分が食べ終わったら片付けて家事してます笑
付き合ってたら何もできないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、私もルーティン崩したくないですし家事します。
    ありがとうございます✨

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

全然自分だけ食べて、片付け、
他のことしてます!
同じ空間にはいるし、寂しい思いはさせてないので孤食ではないと思いますよ🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけると助かります。
    私も同じ空間にはいるので家事します。
    ありがとうございます😊

    • 10月18日
けぇ

わたしも一緒に座っていなきゃと思っていましたが、最近は一緒にいると話してしまい余計に時間がかかるので、適度に声をかけながら家事しちゃっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもお話とまりません😫
    静かに食べたいです‥。

    家事します!
    ありがとうございます😊

    • 10月18日