※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

初産で陣痛の痛みや対処法が不安。リラックスできる方法やサポートについて教えてください。

今日里帰り先の病院に初健診に行きました。

そこでバースプランについての用紙をもらいました。

画像のような項目がありますが、初めての出産で陣痛がどれくらい痛いのかも分からない(陣痛中にしたいことをする余裕があるのかも分からないため)どういう事をして、周りの人にどういう風にしてもらったら良いのか分かりません。

こうしてもらったらリラックスできた、等ありましたら教えてください。

コメント

おおとりさま

陣痛はただものじゃないので自分で何かをするという事はムリだと思います‼️それに陣痛以外に何かをするとすぐ産まれてくれれば別ですが体力が持たないと思います😊 答えにはなっていませんが 産まれるまでマタニティライフを楽しんで下さい🙇

• うさぎ

うさぎ

やはりそうですよね(´ㅂ`;)
    そう考えるとあまり思い浮かばなくて...。

• 6月19日
ポテト

出産まだですが、私は
*なるべく1人にしないで欲しい
*進捗具合をいちいち説明して欲しい
と書きました(^^)d

• うさぎ

うさぎ

進捗状況は知りたいですね(*'д'* )

一人になるのも不安です:(゚'ω゚'゙;):

予定日がお盆付近ですが今年初盆の為、たぶん家族はみんな付き添わないだろうし旦那も遠いためすぐには来れそうにもないので(。•́_•̀。)

• 6月19日
  • ポテト

ポテト

私は未婚で旦那サンが居ないので、初産だし1人だと寂しいかなと思ってとりあえず書きました‼笑
    あと、ビビリなので呼吸法が下手でも怒らないで下さいと書きましたね笑

• 6月19日
  • うさぎ

うさぎ

恐らく私も出産時は一人で出産なので、真似して書いてみます😄

初産で一人って不安ですよね💦💦💦

• 6月20日
  • ポテト

ポテト

書くのはただなんでね笑
    とりあえず書いておいた方いいですよー🙆💡
    初産の一人は不安ですよね😣
    お互い頑張りましょう💦💦

• 6月20日
よし

出産シーンをムービーで撮って欲しかったなって思います!産まれる瞬間だけ✨
陣痛中にしたいこと…私は爪やすってました(笑)産後はリンゴジュースがめっちゃ飲みたくなりました!
あんまり参考にならないですね。😅

• うさぎ

うさぎ

ムービーいいですね❤
    候補に入れさせてもらいます😁

陣痛中に爪屋する余裕があったのですね°.*\( ˆoˆ )/*.°

他の方がおっしゃってますが産後は体力が持たないとのことなので何か用意しておいたほうがいいのですね✨

• 6月19日
  • よし

よし

陣痛の合間は全然余裕でした!怖がってた割に、こんなもん?って思ってたらあっという間に産まれました(^^)

後陣痛がひどくて眠れなくて、家の枕やモコモコ靴下ナドナド持って来てもらいました⭐️

• 6月19日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですか😄
    安産ってことですか?羨ましいです✨

でも後陣痛が酷かったなら、辛かったですね😥

後陣痛の事も考えないといけないですね😣💦

• 6月20日
-ちかちゃん-

自分の好きなCDとかテレビがついてるようなら自分の好きなアーティストのライブDVD流したりする人もいるみたいです😇

私は特になにもしなかったです!あってもなくても痛いので。笑笑

• うさぎ

うさぎ

そうですよね💦
    やはり痛くてそれどころじゃないですよね😅

• 6月19日
  • -ちかちゃん-

-ちかちゃん-

旦那が気を紛らわせるためにテレビつけてくれたんですけど意味なかったですwwwでもニュースの内容は耳で聞いてましたwww

• 6月21日
riri

私は過呼吸になりやすいので、呼吸の声がけをして欲しい事を伝えました。
後、寒がりなので、小さめの毛布を持って行きました。
毛布は陣痛の時、ぎゅーーーっと抱きしめたり出来たし、ふわふわ生地だったので安心感が得られました。
でも、最後の最後、産まれる寸前で、こんなもの要らない!っていって主人に渡しましたけど(笑)

• うさぎ

うさぎ

確かに呼吸の声掛けをしてもらえると楽かもしれないですね😀

やはりなにか握れるものとかあったほうがいいのかな?

考えてみます😊

• 6月19日