※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

赤ちゃんがお茶を飲まず、水分不足で悩んでいます。ジュースをあげるとさらにお茶を拒否する可能性があるため、お茶を飲まない子供を持つ方はどうしていますか?

お昼はかなり暑くなってきましたが、赤ちゃんの水分補給について質問です✋
うちの子はお茶をあまり好きでなく、10ccも飲んでくれません😥
今日もあまり水分を摂らずにお昼に寝てしまい、おしっこが濃くて少なかったです💦
ジュースをあげてもいいのですが、ジュースをあげると余計にお茶を飲まなくなるとよく聞きます💦
お茶を飲まないお子さんをお持ちの方は、どうされていますか?

コメント

ショーコラ

離乳食で水分多めにしたりしてましたよー!
あとはひたすらお茶を飲ませました^_^
頻回にお茶を勧めてましたよ!
そのうち慣れたのか飲むようになりました^ ^

ange

お茶はなかなか飲まないですよね😃まだおっぱい、ミルクをじゅうぶん飲んでいるなら大丈夫だと思いますよ。上の子もお茶はなかなか飲みませんでしたが、離乳食が進み、ミルク量が減ってきたら、いつのまにか飲んでました😃喉が渇けばお茶でもなんでも飲みますよ😊