※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

離乳食後期で食事がストレスになっている子供がいます。1,2日お休みしても大丈夫でしょうか?

離乳食後期で、精神衛生上の理由で離乳食何日かお休みされた方いらっしゃいますか??病気とか、やむを得ない理由はなしでお願いします!
元々食べない子で、一時的にはそこそこ食べてたんですがここ2週間ほどまた食べなくなりました。色々工夫はしてみてはいますがなかなか💦お互いに食事がストレスになっています😥
ちなみに完母で、断乳は考えていません!
この時期に1,2日お休みってナシですかね😵

コメント

macco*

おっぱいたくさん飲むなら大丈夫だと思いますよ!
うちの子も全然食べない子で、断乳してからやっと食べるようになりました(^_^;)
それでもかなり少ないですが…
断乳までは赤ちゃんせんべいだけの日とかもありましたよ(^_^;)
ちなみに断乳したのは1歳3ヶ月です。

• aaak

aaak

おっぱいはよく飲みます!うちも赤ちゃんせんべいだけは自分でパクパク食べます😰
    やはりこういう子は断乳するまで食べないんですかね😥
    コメントありがとうこざいました!安心しました♪

• 6月19日

お休みはないですけど、何度も前期に戻したりはしました😅

• aaak

aaak

うちも中期に戻したり試行錯誤していますがなかなか💦

• 6月19日
ゆ

うちも食べムラがすごくて、、、おっぱいはもうやめて、完ミなんですがミルク大好きであんまり食べてくれません😭食にまだ全然興味がないのかもですが。

わたしも8ヶ月の時に2日間おやすみして、主様とおんなじ状態になったとににママリで相談させてもらったらみなさんからお叱りを受けました😂😂(笑)
食べなくても、とりあえずご飯ってゆう時間は作ったほうがいいと言われました😭

• aaak

aaak

そうなんですね~😵じゃあ11ヶ月なんて言語道断ですね💦でも、ママリ質問するタイミングによって全然回答違ったりしますよね💦私は優しいコメントいただけて良かったです😂

• 6月20日