※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
家族・旦那

言えないので、ここで愚痴らせて下さい!旦那からの仲良しのお誘いが出産…

すいません、友達とか親には
言えないので、ここで愚痴らせて下さい!

旦那からの仲良しのお誘いが
出産してからなくなりました。

何回も誘っても、眠いだの疲れただの。
断れてしまいます。

休みの日とか連休に誘っても
断られる日々。

たまに私からの誘いで仲良しある感じ。

1度話し合いもしたのに、変わらず。

もう心が折れてしまいました。
寂しいし、惨めやし、恥ずかしい。

2人目欲しかったけど、諦めようかな。
と思ってます。

旦那からは仲直りしよ!と言われてますが
この数ヶ月ずっと辛い思いしてきたのに
そう簡単に仲直りなんて出来るわけない!!!

仲直りしたところで、仲良ししても
あー、なんか義務でしてるんだろーな
って思ってしまいます。

仲良ししないなら、もうギューもチューも
一切しないでおく!と言ってしまいました。
意地張ってるって分かるんですけどね…





コメント

A

何故、仲良しに対してしてくれなかったのか
その時の心理が知りたいですよね?

単純にその時お母さんとしか見れなかったとか
子供ばっかりって嫉妬してたとか……。
色々向こうにも理由はあると思います。

仲直りして義務でやるのも中々男の人だと
難しく色々思って仲直りしたんじゃないでしょうか?

もう一度どうしてあの時は誘ってもしてくれなかったのかとか
色々話し合ってみるのもありだとは思います。

難しいですけど、すごくショックですけど
その見栄っ張りで本当にちゅーもぎゅーもしてくれなかったら嫌ですしなんだか本当に仮面夫婦になってしまいそうですよね><

  • ぱーん

    ぱーん

    お返事ありがとうございます💦

    そうですよね、本当に何で断ってたかっていう理由知りたいですよね。

    私も強がりなところがあるので見栄はって言ってしまったところはありますね😓

    もう一度話し合いできたらします💦💦

    • 6月19日
優凛mama

それは心折れますね😭
うちも本当に少ないというかほぼなくなりましたねー😭
でももうそれだけが夫婦じゃないし、もうそこまで2人目も欲しいなーという気持ちは無くなりました。
でも子供が1人で家庭に余裕があるので必死に2人、3人を共働きでかつかつにやっている友達を見てると色んなところへ出かけられるし夜の生活以外旦那に不満ないしで
今はもう旅行やお出かけを楽しむようにしました✨
でも、私も一時期気が狂いそうなほど腹たってましたよ😫
多分旦那より私のほうが性欲が強いんだろーなーと今では冷静に考えれるんですけどね😱
ベタベタくっついて来るのになんで仲良しはしてこないのと落ち着いてから聞いて見たんですが、お産に立ち会った時あんなに痛い思いをさせたことがひっかかっててかわってあげることできないから少し休憩して欲しいと。
気持ちはありがたいけどすれ違ってますよね😇

  • ぱーん

    ぱーん

    お返事ありがとうございます💦

    そうなんです!夜の生活以外は不安はないんですけど、
    なんか今は気持ちにぽっかりと穴があいた感じがして😂

    お出かけや旅行を楽しむ!って気持ちをシフトチェンジされて凄いですね!
    私も変わらないとダメですねー😱笑

    旦那が何考えてるのか
    もう一度聞いてみようかと思います👍

    • 6月19日
  • 優凛mama

    優凛mama


    いやーもう考えるのやめてからすごく楽です☺️💕
    話してみるのもいいですね😍

    • 6月22日
わちゃ

うちも娘が一歳9ヶ月ですが、産後2〜3回しかしてないです。
いずれも私から誘った感じですね…。
元々出産前旦那が転職してそこからどんどんレスになり、そんな中流産&不妊治療に入り…タイミング合わせてもらうのもほんと苦労しました。
毎回1人で泣きました。
自分が惨めで…。
もう無理だ、不妊治療やめようと思った矢先に妊娠できたので良かったですが…。

そんな感じだったので、まあ2人目は無理だなーと思ってます。
旦那も「1人いればいいよね」みたいな感じですし。
本当は欲しいですけどね。
娘が最近赤ちゃん見ると嬉しそうにしてるの見ると、妹や弟を作ってあげたくて胸が痛みます。

で、そんな中いろんな不信感が重なり旦那の仕事用iPhoneを勝手にみちゃったところ…キャバ嬢?と3回ほどデートしてたのが発覚しました。

死ねばいいのにコイツ…って思いました。
不貞行為はしてない、ってのたまってましたが。
自分のやったことへの反省より、私が携帯勝手にみたことの方が許せないようでした。
仕事用の携帯でこれなら、私用のはどんな秘密が詰まってるんだろーって感じです。
私用のはパスワードマメに変えてるようで解除できなかったので、ますます怪しいです。

が、一戸建て買う気で土地探したりしてるので、私と「家族」をやっていく気はあるようなので、もう最近は私も「この人は私の夫ではなく、娘の父親、娘を育てるための協力者」って自分に言い聞かせようとしています。
簡単には割り切れませんが…。

ごめんなさい、なんのフォローでもなくて。

  • ぱーん

    ぱーん

    お返事ありがとうございます💦

    子供のことを考えると
    兄弟いたらいいな…って
    思いますよね💦
    私自身年の離れた弟のがいるのですが、弟が出来るまでは
    寂しかった思いがあるので、
    自分の子供には年の近い兄弟を!って気持ちが強くありました。

    けど、今の状況じゃ無理なんだろうなーと思い、諦めモードに入りかけてます。


    旦那様、わちゃさんが悩んでおられた時に何してんねん!って感じですね😱


    パスワード頻繁に変えてるとこなんて怪しすぎますよね😓


    割り切るのも時間がかかることやと思います💦

    • 6月19日
しほ

うちもありました。
本気で辛くなり、
離婚したいって言いたくなるほど今は辛い。
と言ってました。

本音を聞くと、
3人目がもし出来たら...を考えてしまうとのことでした。
避妊をしてもダメなの?と聞いても、
避妊をしても胃が痛いとか微熱が出たと聞くと不安になると...。

でもそこは、押し切りました。
気持ちは分かるけど、
私はそれで性生活が無くなるのが本当に嫌だと。。。不倫したくなる。まで言いました。する気も時間もないのですが、それほど私自身が思いつめられてました。

そうです!じゃあ月1でやれば良い?と言われた時に
それじゃあ義務みたく聞こえるから嫌だ。と拒みました。お互いに楽しみながら?というのか...義務や仕方なく...は嫌ですよね。

仲直りしたくない。ではなく、
仲直りしたくないって言っちゃうほど今は辛い。と、ありのままをお伝えしてみてはいかがでしょう?

  • ぱーん

    ぱーん

    お返事ありがとうございます💦
    本当、お気持ち分かります!
    私も昼顔になるでー!って
    冗談ぽく言ったりしてました笑

    仲良しは好きな旦那さんに
    求められてしたいですよね…

    月1とかそんな決められて
    してもなーーんも満たされないですよね!逆に辛いです!

    そーですね!
    そー言ってみます!!

    • 6月19日
  • しほ

    しほ

    私も、、、昼顔BGMで言いましたよ笑。
    録画して、流しながら、、、笑笑。
    そうですよね💦なんで男なのに性欲ないの?とか色々考えちゃいました...。なのに、アダルト漫画?はちゃんと課金して携帯で見てるのです。
    そこ漫画?!動画じゃないの?え、そもそも漫画の方が良いの?
    と、意味不な怒りもあり...。

    やっぱり、言い続けることしかないと思います。態度や様子でご主人が分からないのであれば
    こちら側が諦めのつくまで言い続ける!の方が道が開けそうです😊

    • 6月19日
ぽぽん

すみません私が旦那さん側です。
産まれてから子供が好きすぎて性欲も飛び仲良ししたいと思いません。
誘われても何度か断ってしまいました。
二人目欲しいのにこのままじゃ駄目だよなーと思いながらも気持ちがついていかないんですよね…。
もちろん旦那のことは好きですが今は子供のパパって感じなんです😔
もしかしたらぱーんさんの旦那さんも奥さんってよりはママって感じてしまってるのかなって思いました。
そして逆の立場の思いを聞き可哀想なことをしてしまったと反省中です。

変な回答ですみません😫💦

  • ぱーん

    ぱーん

    お返事ありがとうございます💦
    逆にそういったお話し聞けて良かったです😊ありがとうございます!
    旦那はそうなのかもしれないですね😅💦

    • 6月19日